4月21日 日曜

朝から暖かい日和とは裏腹に、前日からの体調不良を引きずりほぼ1日布団の中。
朝飯も固形物を口に入れる気に全くなれず、トマトジュースと豆乳だけでやり過ごす。それでも、ニチアサのアニメと特撮はなんとかチェック。
パブロンが効いてきて眠気がまし、10時から昼前まで睡眠。正午前、最低でもなにか詰め込まないと良くないので、家から一番近いローソンまで行きサンドイッチとプロテイン飲料を購入。「光る君へ」の先行放送を見ながら昼食。
今週の「光る君へ」は、都に疫病が広がったという話。関白の道隆が公然と無視する中、道長や道兼(え?あの道兼が?)が対策を講じるべく病人が集まる悲田院を訪れる。一方、まひろはかつて文字を教えていた娘の両親が疫病にかかったと聞き、こちらも悲田院を訪れ、悲惨な光景の中、まひろ自らも感染してしまう。これをちょうど居合わせた道長のてでかろうじて命を救われる。新型コロナを思い出させる内容だが、ストーリーの良し悪しはともかく、風邪を引いている身でこんな話、見るものではない。
ドラマを見終え、再び睡眠。5時頃に一度起きて、再びコンビニへ夕食と水を買いに出る。
7時、小さなパンとタンパク質が取れるサラダを食べる。
明日は別件で病院の予約を入れているので是が非でも体温を下げるべく、早々に就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?