見出し画像

パリオリンピックの日本のメダル獲得数を予想する

こんにちは。
パリ五輪が開幕しましたね。4年に1度の祭典。自分も何とかして五輪に関わり、楽しみたいと思っています。

しかし、関わるとは言っても、出場できるわけないし、現地に行けるわけもない…。

私に出来ることは…。そうです。予想です。

そこで、今回は、パリ五輪の日本のメダル獲得数を予想します。

予想をする前に、前回の東京五輪の日本のメダル獲得数を振り返りましょう。金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個だそうです。

この情報をもとに予想します。では、早速、私の予想を発表します。

私の予想は、金メダル19個、銀メダル9個、銅メダル14個です。

今の20代は、どのスポーツでも強いイメージがあるので、金メダル多めに予想しました。しかし、東京五輪の時よりは少ない数にしました。東京の時は、時刻開催で調整がし易かったと思うので、それよりは少なくなるかなという予想です。

ちなみに、私が最も注目している競技は、男子サッカーです。オーバーエイジを使わない若いメンバーが躍動する姿を楽しみにしています。

以上、「パリオリンピックの日本のメダル獲得数を予想する」でした。ありがとうございました。

もし、当たったらだれかサポートください笑

▼LINEスタンプ販売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?