見出し画像

【花の祭典•静岡県】浜名湖花博2024フラワーパーク会場に行ってみた話

こんにちは。
今回は、浜名湖花博2024フラワーパーク会場を訪れてみた話です。

▼前回のガーデンパーク会場を訪れてみた話はこちらから

曇天の中、フラワーパーク会場へ到着しました。通常の駐車場は満車だったので、臨時駐車場へ停めました。

入場して会場内を散策すると、6月ということでアジサイが綺麗に咲いていました。

青色、紫色、ピンク色、水色…。
色とりどりの花を咲かせていました。梅雨はもうすぐそこというように感じました。

現在、キャンペーン期間中で、隣接している動物園へも追加料金無しで入園することができます。

駐車場から遠い動物園を最初に見て回ることにしました。

カピバラがうんちをしていました。
こちらを見ながらブリブリしないでください。

浜松市動物園には、ゴリラや虎、ライオン、キリン、レッサーパンダなど様々な動物園がいて楽しかったです。公立の動物園なので、通常入園する場合も料金は500円ほどで安いです。家族で楽しめるスポットだと思いました。

フラワーパークへ戻り、昼食を取ることに。
今回はピザをいただきました。

遠州しらすのパスタです。地元の食材で料理したピザは、食べ応えありました。
このような施設内の食べ物は、あまり期待していないのですが、浜名湖花博の食べ物はこだわっていて良いですね。

満腹になり、再び園内を歩き回ることに。

花博の妖精らしいです。控えめな性格と説明にありましたが、かなり目立つ位置にいました。

フラワーアートも見ました。どの展示も工夫を凝らしていて、満喫できました。

園内はだいぶ広かったですが、半日あれば周れると思います。坂が多いので注意が必要です。クタクタになりました。

お土産コーナーも充実していてとても楽しかったです。開催期間は残り少ないですが、お時間のある方はぜひ訪れてみてください。

以上、【花の祭典•静岡県】浜名湖花博2024フラワーパーク会場に行ってみた話でした。ありがとうございました。

▼東京神保町「ほんまる」で棚主やってます。来て、本を買ってね。

▼LINEスタンプ販売中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?