見出し画像

FC琉球の宣伝がカッコいい件

こんにちは。
皆様はFC琉球をご存知でしょうか。

J3に所属するプロサッカーチームです。

沖縄唯一のJリーグのチームになります。

4月24日(水)にJリーグYFCルヴァンカップの試合が沖縄で行われます。FC琉球の試合が行われるのですが、試合相手がJ1優勝経験のある「ガンバ大阪」になります。

現在、J3に所属するチームがJ1のチームと対戦する機会は滅多にありません。沖縄でJ1チームを見ることができるとサッカーファンの間で密かに話題になっています。

J1チームvs FC琉球の試合が沖縄で行われるのは公式戦初のようです!

歴史的な日を多くの人に見てもらおうと、FC琉球の運営も宣伝に力を入れています。
そこで作られた動画とポスターが個人的にカッコいいと思ったので紹介します。

まずは動画から

https://x.com/fcr_info/status/1779848378895216919?s=46&t=xWnnprO6Xil-EonXICKZcA

「ガンバ大阪が沖縄にやってくる。迎え撃とう」の煽りがカッコいいのです。

続いてポスターはこちら

#青黒船来襲。
ガンバ大阪チームカラーの青黒と敵がやってくるという黒船をかけたポスターです。
「沖縄よ、これがJ1だ」の煽りもカッコイイです。

#拝啓ガンバ大阪さま。
今シーズンからFC琉球でプレーをしている藤春選手。藤春選手がFC琉球に来る前の13年間所属したのがガンバ大阪になります。
藤春選手がガンバ大阪にメッセージを送るというかたちのポスターですがエモいですね。

#ひやごんの奇跡
ドーハの悲劇、マイアミの奇跡など日本サッカー史の歴史的瞬間と同じような歴史的な日になるぞというポスターです。
この歴史的瞬間を現地で!という気持ちが伝わるポスターです!

#ガンバだョ県民集合
ドリフの8時だョ!全員集合をイメージしたポスターです。元ガンバ大阪所属の藤春選手を中心に現在ガンバ大阪に所属している宇佐美選手や倉田選手などが集合していますね。面白いポスターだと思います。
ポスターのように、沖縄県民がスタジアムに集合してほしいですね!

こちらのポスターは沖縄各地に掲示されているようです。見てみたいな…!

ちなみにチケットは公式サイトから購入可能です。

たこ焼き付きチケットという謎チケットも販売するようです。大阪を食らおうという意味ですかね笑

以上、「FC琉球のルヴァンカップの宣伝がカッコいい件」でした。沖縄県民の応援で、ガンバ大阪を迎え撃ちたいですね!平日ですが、是非スタジアムへ!

▼筆者オリジナルLINEスタンプ好評発売中!(サッカーは全然関係ないです笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?