見出し画像

【無料】平日に行きたい東京観光スポット3選

こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?国内外の観光地に訪れた方も多かったかと思います。

がしかし、ゴールデンウィークに働いてくれた方おかげで私たちは楽しめたのです。

そんな働いてくれた方への記事を今回は書きたいと思います。

平日だからこそ楽しめる東京観光スポットを紹介したいと思います。私が実際に行って良かったと思えるスポットを激選しました。

平日休みのサービス業の方が参考にしていただけたら嬉しいです。

①バンダイ本社1・2階

浅草駅から南へ10分ほどの場所にあるバンダイ本社ビル。おもちゃで有名なバンダイの本社は1階•2階が一般見学可能となっております。

目印はバンダイを代表するキャラクターの像です。

中を見ると年代別でバンダイのおもちゃが並んでいました。バンダイの歴史がおもちゃで分かる造りになっていました。

懐かしのおもちゃが勢揃い。大人から子供まで楽しめる施設です。

②世界のカバン博物館

同じく浅草駅近くにある無料の博物館です。
カバンをテーマにした博物館は、全国でも珍しいのではないでしょうか。

ヨーロッパのカバン、アジアのカバン、アメリカのカバンなどなど、形や機能がそれぞれ異なり面白いです。

昔は。滞在先のホテルでカバンにそのホテルのシールが貼られるのですが、そのシールが多く貼ってあるカバンが展示されています。

当時の旅行がモノで実感できる面白い博物館です。

③東京証券取引所

東京証券取引所も見学ができるのは知っていましたか?
株価がグルグルと回っている映像を見たことある人は多いのではないでしょうか。

こちらを実際に見学することができます。その他、株式市場が良くわかる展示が多くあり、金融リテラシーを高めるのにピッタリの施設です。子どもにお金の教育ができる場所かなと思います。

時間が合えば、新規上場会社の記念式を見ることもできますよ。鐘をカランカランと鳴らす様子を見ることができます。(私はたまたまとある企業のセレモニーを見ました。)

以上、【無料】平日に行きたい東京観光スポット3選でした。ご参考になれば幸いです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?