見出し画像

個人的に行ってみたい中山道の宿場町

こんにちは。
最近、交通系YouTuberスーツさんの中山道自転車旅の動画にハマっています。

そこで今回は個人的に行ってみたい中山道中の宿場町をまとめたいと思います。

①奈良井宿

東京から約3時間ほどにある奈良井宿。歴史的町並みが続く宿場町です。
東京から高速バスも出ているようです。
ここまで綺麗な景観を保っている奈良井宿に是非行ってみたいと思います。

②福島宿

中山道の中でも大きな宿場町と言える福島宿。近くには木曽川が流れる雄大な景色を是非見てみたいと思います。歴史のあるお宿も多いらしいので、泊まってみたいです。

③妻籠宿

こちらも町並みが綺麗な宿場町です。
素晴らしい町並み過ぎて映画のセットのように見れるほどです。文化財も数多くある町です。JR南木曽駅から40分ほどとそこまでアクセスが良いわけでは無いのに人気だそうです。
町をふらふらと散策してみたいです。

以上、「個人的に言ってみたい中山道の宿場町」でした。
ありがとうございました。

▼東京で変な本屋さんやってます。来てください。

▼LINEスタンプ販売中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?