見出し画像

【PremierePro】オーディオエフェクトを一括変更・削除する方法

どーも、おんぐです

プレミアで編集してて、最初の方にクロマノイズ除去とかダイナミック適用したはいいけど、編集終盤とか、修正するときとかに「くっそ重いやんオーディオエフェクト一旦無効にしたい」とか思うことってめっちゃあるよね

ビデオエフェクトの方は調整レイヤーa.k.a.効率神を使えば一括で無効とか一括変更は余裕なのだが、オーディオエフェクト界にはそういった類の神が不在・・・と思ってた

が、調べたら普通にあった


オーディオエフェクト界にも効率神様がいらっしゃったのである



主の名はオーディオトラックミキサー a.k.a. GAMI



以下、使い方

①ツールバーの[ウィンドウ]から[オーディオトラックミキサー]を開く 

(※予めショートカットキー割り当てとくと便利です)

スクリーンショット 2021-01-08 17.09.34

これはオーディオトラックごとに設定をいじれるウィンドウです
トラックごとに音量いじったり、トラックごとにエフェクトを適用したりできます

②はじっこの陰キャラ矢印をクリック

スクリーンショット 2021-01-08 17.09.34 2

するとなんか出る

スクリーンショット 2021-01-08 17.09.58

③なんか押せそうなところを押す

スクリーンショット 2021-01-08 17.10.05

すると見覚えのあるエフェクトいつメンが登場

④適用したいエフェクトを選択

スクリーンショット 2021-01-08 17.10.18

これでトラック自体にエフェクトが適用されます

スクリーンショット 2021-01-08 17.10.39


設定を弄りたい時はエフェクトの名前をダブルクリックすれば
ダイアログが表示されるのであとはフリースタイルエフェクトでDJ SNEEZかませぇ〜って感じです

これでトラックにあるクリップ全体にエフェクト適用できるし、一括で変更、削除も簡単にできる


まとめ

ガチ神機能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?