自分の思想が読み取られるてるんじゃないかという不安

昔から自分の思想 考えていることが読み取られているように感じる。

サトラレという漫画があった。少し昔のやつ。あれを読んだ時自分だと思った。

しかし、これには病名があるらしい。たしかなんとか失調症とかいうやつだ。

でもそれってフェイクなんじゃないの?トゥルーマン・ショーてきなことでしょ、って思ってしまう。

読まれていると思って思考をする癖もある。

でもそれって案外悪いことじゃない。思考ってなんらかのことで伝わったり影響するから、伝わってほしくないことを思わないようにするのは悪くない。

この悩みはひょっとすると何十年後もつづくのだろう。薄まって薄まって、それでも残る気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?