見出し画像

釧路を楽しみつくす!!釧路グルメ🍣ベスト6😋!!

今日釧路から東京帰ったぜーー✨


帰り雨降ってびっくりしたよー☔️


1週間楽しかったな色んなところ行った


お寿司も食べたし🍣


やっぱなごやか亭は釧路グルメナンバー1です(私は)

火の車(生姜味噌ラーメン)←イオンが向かえにあるから便利!
ポンヌフ(シーフドドリア)
インディアンカレー(ハンバーグカレー)
ミルミル(バニラ生シフォンケーキ)
ぼくぜん(焼き肉)

も!行きたいけど今回はミルミルしか行けなかった💦臨時休業が多くて😭

食べたかったー( ;  ; )


ミルミル

このシフォンケーキが大好き❤380円



水族館も行って帯広でばんえい十勝競馬も観た🏇

1人1枚ずつ500円で買ってばーばだけ当たったさ笑笑


500円→2100円になったよ🥳✨



競馬と違って貨車(で合ってるかな?)を引きながら走るのよね💨だから途中で止まっちゃう馬もいてさペンペン叩かれて💦


帯広に親戚がいるからお家にお邪魔して庭でバーベキュー🍖してさ、それが楽しかったなー!!


みんなで食べると美味しい🍖

炭で焼くから美味しくて!!庭でバーベキューなんて東京じゃなかなかみかけないけど帯広市民はよくやるのよ!

庭が広いし敷地がおっきいから😀栃木とか新潟の人もやるのかな??田舎あるあるだったりする??


釧路の花火大会が楽しみで超張り切って特製オム焼きそば弁当作ったのに小雨降って仕方なく車の中で観たのも楽しかったな(残念だけど)💦


子供らも親戚の子達と仲良く遊んでくれて良かった良かった😆


従姉妹達も元気そうだったし自分も歳を重ねればいずれ1人になるんだから周りの人達を大切にしなきゃなと思った

そんな事20代の頃は考えもしなかったけどさ


子供らは巣立って行くもんね孤独死はしょうがないなと思うんだよね(ボケてるべ)


でも死ぬ前の10年、20年ずーーーっと孤独なの辛いかもしれん


そうなったらまぁしょうがないけど

子供らが大人になって結婚したら北海道のばーばやじーじの事思い出して私にも会いに来てくれたらいいな


孫の世話とかしたい🥹


しかし子供らが大人になる頃はますます出産する人が減るかなコワッΣ(・□・;)


釧路観光客すごい少ないんだけどだからこそ人少なくていいよ💖


車で1時間走れば摩周湖も阿寒温泉もあるし!


動物園も広くて乗り物あるし


夕方はどさんこワイド観るのが楽しみで✨


お題の絵を描いて生電話で当てて当たれば賞金1〜5万円‼️というなんともレトロな企画笑笑


意外と難しいよ


これなんだと思う!?↑


正解は冷凍食品だって😬


難しいよな『冷凍食品』を60秒で黒ペン1本で表すのはさーー


緊張もするだろうしね😣


さあ寝るか


明日から仕事頑張るっ💪😤✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?