見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.39~2023年11月23日(木)

あだち康史 weekly ニュースレターvol.39を配信します。
ご活用いただければ幸いです。

今夜は、地元能勢町で国政報告会を開催し、そのまま明日の衆院予算委に向けて新幹線で上京するため、YouTubeライブが行えません。ついては、スタッフが作成して下さった「あだトーク名場面集」をプレミア公開いたします。

来週のあだトークにお招きするビッグゲストも発表しますので、是非ご覧ください。

足は地元に、心は国に、眼は世界に。をモットーに、ますます頑張りますので、ご支援をよろしくお願い申し上げます!


1.〈あだトーク〉本日よる9時~

毎週木曜よる9時から同時配信しているYouTubeライブ〈あだトーク〉。
本日11月23日(木)よる9時からは、ライブの代わりに「#あだトーク(第65回)スタッフが選んだあだトーク名場面集2023」をお送ります。来週のあだトークにお招きするビッグゲストも発表しますので、是非ご覧ください。

2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・浜田氏と語る

先週11月16日(木)夜の #あだトーク (第64回)では、「AV新法からこども支援金まで」と題して、NHK党浜田聡参議院議員をお招きしてトークしました。AV新法については維新の改正案について紹介するとともに、こども「支援金制度」について辛口の論評をいたしました。

◎ 岸田首相・中国に禁輸撤廃求める

岸田文雄首相は16日午後、訪問先の米サンフランシスコで、中国の習近平国家主席と会談した。岸田氏は東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に伴う日本産水産物の輸入停止措置の即時撤廃を要求。

◎ 船場組合・創立60周年記念祝賀会

大阪船場繊維卸商団地協同組合創立60周年記念祝賀会にお招きいただき、お祝いのご挨拶を申し上げました。また、地元のイベントに駆け付けました。

◎ 創価学会池田大作名誉会長が死去

15日夜半に亡くなられたとのこと。23日に創価学会葬。謹んで哀悼の意を表します。

◎ あだち塾〈第2期〉の第4回講義

「歴史的視座から見た日本政治の現在」と題して、歴史から維新への期待まで総括的に解説をさせていただきました。ご参加ありがとうございました!

◎ 自民派閥・政治資金パーティ不正

自民5派閥の政治団体 約4000万収入の不記載で告発されました。

◎ 防衛省・北朝鮮弾道ミサイル発射

北朝鮮から弾道ミサイルの可能性あるもの発射。内閣はもっと正面から防衛費拡大や少子化対策拡大の必要性を正面から訴えるべきです。

◎ 補正予算案・衆院採決維新賛成へ

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
毎週木曜よる9時から同時配信しているYouTubeライブ〈あだトーク〉。
本日11月23日(木)よる9時からは、ライブの代わりに「#あだトーク(第65回)スタッフが選んだあだトーク名場面集2023」をお送ります。来週のあだトークにお招きするビッグゲストも発表しますので、是非ご覧ください。

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?