見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.49~2024年2月1日(木)

あだち康史 weekly ニュースレターvol.49を配信します。ご活用いただければ幸いです。

昨日から衆参両院で代表質問が行われており、本日は日本維新の会の馬場伸幸代表が岸田総理に質問しました。万博等については然るべき答弁がありましたが、教育無償化や医療制度改革はじめ日本の未来をかけた大改革については、本当に、未来への意思を感じない、内容のない答弁に終始しました。

たかが維新、されど維新。
足は地元に、心は国に、眼は世界に。

国民にご期待をいただける政治を実現するために邁進を続けます!

1.〈あだトーク〉本日よる9時~

本日2月1日(木)よる9時からの #あだトーク (第75回)では、現役の政治記者をゲストに迎え、「現役政治記者と語る日本政治の現在と未来」と題して、衆参の代表質問から政局まで日本政治の現状に対する辛口の指摘と処方箋についてトークします。是非ご視聴ください!


2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・「吉村私案」

先週のあだトーク(第74回)では、「政治資金パーティーを課税対象にする「吉村私案」について徹底討論する」とのテーマで、小野泰輔衆議院議員、加来たけよし埼玉14区支部長をゲストにトークしました。

◎ 維新会派で教育無償法案提出方針 

◎ 維新「政治改革大綱」とりまとめ

◎ 国会議員「会計責任者」兼務提案

◎ 地元でも政治改革方針強力に実行

◎ 年金の「財政検証」作業スタート

◎ 維新代表・衆院本会議で代表質問

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
本日2月1日(木)よる9時からの #あだトーク (第75回)では、現役の政治記者をゲストに迎え、「現役政治記者と語る日本政治の現在と未来」と題して、衆参の代表質問から政局まで日本政治の現状に対する辛口の指摘と処方箋についてトークします。是非ご視聴ください!

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?