見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.53~2024年2月29日(木)号

あだち康史 weekly ニュースレターvol.53を配信します。ご活用いただければ幸いです。

今日は4年に一度のうるう日。国会では、政倫審=政治倫理審査会(前半)が開催されましたが岸田総理のペースで独壇場、野党に成す術なく、(中身もないので)見る必要ありませんでしたが、衆院予算委・公聴会での学習院大鈴木亘教授らの公述は必見です。

安全保障、社会保障に少子化対策、日本には課題が山積しています。そうした課題を解決し日本の繁栄を確保していける、そんな政治をつくるために、頑張ります!

足は地元に、心は国に、眼は世界に。


1.〈あだトーク〉本日よる9時~

本日2月29日(木)よる9時からの #あだトーク (第78回)では、立憲民主党の若手ホープ #中谷一馬 代議士をゲストに迎え、永田町の「政治とカネ」について語らいます!中谷議員は、「自民党政権に代わる真の政治改革案(原案)」を取りまとめた方ですので、その内幕が聞けるかもしれません。

2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・維新医療提言

先週2月22日(木)の #あだトーク (第77回)では、一谷勇一郎衆議院議員をゲストに迎え、「高齢者の医療費3割負担 維新の中で何が議論されているのか」と題してお送りしました。

◎ 教育無償化・提言案を共同が誤報

◎ 維新・会計責任者の「兼務」決定

◎ 予算委分科会・「政治資金」質問

◎ 医療制度改革・維新提言について

◎ 政治倫理審査会・岸田首相が出席

◎ オンライン後援会トークイベント

◎ 足は地元に!地元イベントに参加

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
本日2月29日(木)よる9時からの #あだトーク (第78回)では、立憲民主党の若手ホープ #中谷一馬 代議士をゲストに迎え、永田町の「政治とカネ」について語らいます!中谷議員は、「自民党政権に代わる真の政治改革案(原案)」を取りまとめた方ですので、その内幕が聞けるかもしれません。是非ご視聴ご参加ください!

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?