見出し画像

インターン1週間を通して感じた事。

こんにちは!

キングコング西野さんが作った会社、
(株)CHIMNEY TOWNインターン生のくうちゃんです!

インターンが始まって1週間が経ったので、今感じていることを書いていこうと思います。

この1週間で僕が特に心に残っているものは二つあって、

スナックCandyの代理ママ
毎週CHIMNEY TOWNの収録

です。

スナックCandy代理ママ

スナックCandyでは、ホームレス小谷さんが新インターン生のために素敵な機会を作ってくださいました。

スナック「インターン4期生」と題して同期のまおちゃんと今回代理ママをさせていただいたのですが、それが本当によかったんです!

直前に決まったにも関わらず、noteの発信で興味を持ってくださったり、Facebook配信で購入してくださったり、中には親を説得して会いに来てくれた同い年の子もいました😳

その中でも1年前に、一回しかお会いしたことない方が僕のために来てくださった時は本当に嬉しかったです。
お会いしてきた方、一人一人を大切にすることがどれだけ大事なのかを改めて実感しました!


ただ、こういう経験ができたのも機会を作ってくださった、ホームレス小谷さんのおかげであって、期待してくださってこうやって機会を頂いているので、本当に感謝しています!

このスナックCandyという場所は、掃除や飲み物を用意するのも色んな人の助け合いで成り立っていて、本当に優しい空間で大好きです😊

画像1

毎週CHIMNEY TOWN収録

次は毎週CHIMNEY TOWNという会社のYouTube収録です。

このYouTubeを開設した理由については先輩のセトちゃんのnoteが本当に読みやすいのですが、この理由というのが本当に優しいんです😭

理由の中の一部を引用すると、

例えば、身近な例を挙げると、、
来週から、新しいインターン生(4期生)が入ってくるのですが、最初からたくさんの人に知ってもらって、たくさんの人を巻き込みながらプロジェクトを進めていったほうが、絶対に本人たちにとっても会社にとってもプラスなんです。

ただ、じゃあ「インターン生になりました!」と宣言し、発信し始めて、「いきなりみんなに届くか??」というと難しい部分もあると思っていて。
もちろん時間をかけて、徐々に届けていくものではあるんですが、一方で、インターン期間は「1ヶ月」と限られていたりします。

「それならば、僕たちの(先輩の)信用を回して、なんとかできないかな??」と思ったんです。

具体的には、僕たちが、会社のチャンネルを作ってしまって、そこに信用やファンをつけることができれば、新しく入ってきた方も、そこに登場することで、初めからみんなに知ってもらうことができるし、
そうすることで、インターン4期生や、未来の5期生、6期生が、みなさんから受け入れられやすくなる土壌ができると思ったんです!

........。

こんなことできますか😭
偉大な先輩です。

インターン1期生としてセトちゃんが入った時はこんな環境も整っていなくて、もっと厳しい状況だったはずです。

ただ、そんな厳しい状況を乗り越えてきたセトちゃんが、これまで積み上げてきた信用を僕たちのために使ってくださっていて、本当にありがたいことです。

これを返すには結果で恩返しするしかないので、早く成長して恩返しができるようになります!!!!!

このYouTubeはセトちゃんの最高の回しのおかげでインターン4期生2人の人となりが存分に出ていると思います!
ぜひみてみてください!

信用と期待で成り立っている。

スナックCandyとYouTube収録では、共通していることがあります。

その共通点というのは、
先輩たちが築いた信用のもと成り立っており、
期待してくださっているからこそ頂いたチャンス
だということです。

だから、その環境で活動させていただけることに感謝すると同時に、
もっと頑張らなきゃいけないと思いました!


この1週間を振り返ってみると、まだ、打席に立つチャンスを頂いている状態で、自分で打席を作りに行くことをしていませんでした。

その反省を活かして、今週は自分自身でやれることを見つけていこうと思います。

僕はえんとつ町のプペル『こどもギフト』を盛り上げたいと思っているので、
早速、今週の木曜日と金曜日に兵庫県の幼稚園に絵本を配りに行ってきます!

実際行ってみて感じたこと、良かったことなどまた発信できたらなと思っています😊

そしてこのプロジェクトの良さも広げれたらいいなと思っています。

この環境に感謝して、一歩ずつ成長できるようにします!
読んでいただきありがとうございました!
今週も1週間楽しんでいきましょう✨✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️