見出し画像

えんとつ町のプペル「こどもギフト」の魅力

こんにちは!

株式会社CHIMNEY TOWNインターン生のくうちゃんです!

今回は「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」の魅力を自分なりに言語化して、まとめたいなぁと思ったので、書いていきます!
このnoteで1人でも一緒に盛り上げてくれる方が増えたら嬉しいです☺️


えんとつ町のプペル「こどもギフト」とは?

そもそも、えんとつ町のプペル『こどもギフト』とは、毎月一冊、こどものために絵本「えんとつ町のプペル」をプレゼントする支援のサブスクです。

この支援をしてくださった絵本をもとに、株式会社CHIMNEY TOWNの社員やインターン生がこどもたちへ直接届けに行く仕組みになっています。

10月からお届けしてきて、現在、約2500人のこどもに絵本と映画のチケットが届きました!(映画チケットは映画館が一つしかない宮古島の子供のために絵本の代わりにお届けしました。)

支援してくださっている方々、本当にありがとうございます☺️

少しずつだけど、確実に絵本を欲しい子供たちに届いてきていて、支援してくださる人が増えれば増えるほど、届けられるこどもたちも増えて、本当に素敵な世界です!


子供ギフトの魅力

やっぱり僕もこのプロジェクトをより前に進めるために、この子供ギフトの魅力を知らないといけないと思ったので、調べていくと、、、


知れば知るほど魅力がでてくる!!!


本当に素敵な想いで成り立っていることがわかってきました!


大きく分けると二つの魅力があると思っていて、
それが、

❶子供の笑顔
❷支援してくださる方の優しさ

です。

❶は見ていただいたらわかるのですが、本当に子供の笑顔がキラキラしているんです✨

画像1

自然とプレゼントしている自分まで元気になってしまいます!

やっぱりこの笑顔の数を増やしていきたいし、見ているこちら側まで笑顔になってしまうので、本当に素敵です😁

また、❶と❷になりますが、Musashiさんという方のTwitterが僕は好きで、笑顔と一緒にこの「こどもギフト」の良さをたくさん伝えてくださっています!

この写真は「こどもギフト」の仕組みができる前に行われたフィリピンへのプレゼントですが、こういった活動が継続的にできる今が本当にすごいなと思います!

絵本は子供達だけのものじゃなかった。(ツイート文引用)

本当にいい写真です😍
ギフトがたくさんの人の心を温めるものだと改めて感じます!


❷でいうと他にもこの「えんとつ町のプペル『こどもギフト』」には支援してくださっている方専用で活動報告するFacebookグループがあり、そこでのコメントが本当に温かいんです😭

このグループでは活動報告しかお返しできるものがないのに関わらず、そのコメント欄を見ると、「届けてくださってありがとうございます!」だったり、「幸せな気分になれます!」など感謝の言葉でいっぱいです!


西野さんはエンターテイメントの頂点を目指しながら、貧困と戦争を終わらせるために本気で考えています。
そんな偉大な西野さんのもとでインターン生として学ばせていただけることに改めて感謝しています。

このnoteを書きながら、このプロジェクトがどれだけの人を幸せにできるかを考えたら、少しでも多くの方にこのプロジェクトの良さを知って欲しいし、支援してくださる方がどれだけすごいことをしているかが実感しました!


僕はまだ、全然できることも少ないし、失敗の方が多いけど、自分の力でより多くの方を幸せにできるようにしたいと思います。

まだ未熟な僕ですが、ぜひ一緒にこのプロジェクトを盛り上げてくださる人が増えたら嬉しいです!

最後に!

僕が大好きな動画を紹介させてください!
西野さんがどれだけ貧困に対して考えていて、そこの人たちにもエンターテイメント届けるためにどれだけやっているか。
めちゃめちゃやる気が出ます!!!

西野さんいつもありがとうございます!!!





最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️