見出し画像

株式会社CHIMNEY TOWNの第4期インターン生になりました!

こんにちは!!!
この記事を読んでくださってありがとうございます!

安達 空雅です!

初めましての方も多くいると思うので、これからよろしくお願いします☺️

早速ですが、、、

3月からキングコング西野さんが創られた会社、
株式会社CHIMNEY TOWNで、インターンをさせて頂くことになりました!!!

インターンの合格にあたって、純粋な気持ちは、本当にただただ嬉しいです😭
ここから、西野さんや西野さんを支える周りの方が築き上げた、恵まれた環境で働かせていただけると思うと、感謝しかありません。

僕はインターン生になりたいと思ってから、実は、このインターンに2回落ちています。
年月で言うと一年と半年以上かかりました。

でも、この道のりは無駄なものではなくて、本当に沢山の応援や力を頂いたから、ここまで来れました。

今回はその感謝と、今後のインターンに向けて、僕が思っていることをお伝えできたらと思ってます!
少し昔話にもなってしまいますが、お付き合いください😂


インターンへの道のり

僕が、西野エンタメ研究所に入って1ヶ月後。
まだ右も左もわからない頃にインターン1期生の募集が始まりました。

その時はタイミング的にも僕のために募集したんじゃないかって、本気で勘違いしてしまうほど心が踊ってました笑

でも、結果は書類選考で落選。
やっぱり落ちるのは悔しくて落ち込んでしまったのを今も覚えています。

そんな感じでスタートしたので、インターンに受かりたいと言う
最初に抱いた目標からすると、
もしかしたらマイナスのスタートだったのかもしれません😂


しかし、このインターンには思わぬ副産物もあって、インターンに挑戦した同じ志をもつ大学生とたくさんつながることが出来ました。
ここで知り合った大学生は本当にみんな面白くて今も大好きな友達です!

画像2

周りの大学生にも刺激をもらい、心の中でインターンに合格したいと思いながら人とあったり、小さい挑戦を積み重ねてきました。


そうしていると、優しい方達がまだなんでもない僕のことを応援してくださったり、人を紹介してくださったり、一人ずつ応援してくださる人が増えて行きました。

今よりもっと未熟な僕を最初から応援してくださった方達は本当にありがたいです!


インターン2期目の応募は断念したものの、
最初の応募から一年経った頃インターン3期生の募集が始まりました。

次こそはと、2度目の挑戦をしたのですが、
これまた、書類選考で落選。

流石に2度目に落ちた時は本当にもう無理なのかなと諦めそうにもなったし、落ち込みます😂
しかも、書類選考も通れないのは、たまったもんじゃありません。。。
インターン生にはなれないんだと正直思いました。


だだ、

ここで転機があって、落選して少し経った頃に、当時インターン生のべぇくん(今は社員になってる😳)が「SHIBUYA CHIMNEY COFFEE」という
(株)CHIMNEY TOWNのプロジェクトで学生メンバーを3人募集していたんです!

そこに、運よく入らせて頂くことができるようになって、インターン生という形ではありませんが、コーヒーチームとして、プロジェクトに関われるようになりました。
その詳しい経緯はこちら↓

コーヒーチームでは本当にたくさんの経験をさせて頂いていて、コーヒーの活動をきっかけに沢山の人とお会いする機会もいただいたし、応援してくださる方もたくさん増えました。

さらには、映画「えんとつ町のプペル」の公開開始時期の貴重な時に、光る絵本展in六本木ヒルズでコーヒーチームとして、コーヒーブースを運営するということも経験させて頂きました。

画像2

沢山の応援もそうですが、
そういったコーヒーチームでの経験がインターンに合格するきっかけを与えてくれたと思っていて、SHIBUYA CHIMNEY COFFEEのコーヒーチームにも本当に感謝しています!

コーヒーチームでの話は書くと長くなってしまうので、またnoteに書こうと思います☕️


少し長くなってしまってるので、ここらへんでまとめると、
❶沢山の応援してくださっている方がいること。
❷コーヒーチームとして活動できたこと。

この2つがあったからこそ、僕はここまでこれたし、インターンにも合格できたと思っています。
だから、今後も大切にしていきたいものです😊

今回のインターンに挑戦するにあたって、たくさんの方が、応援してくださったし、受かったことを報告すると、自分事のように喜んでくださる本当に温かい方に恵まれました。

だから、この場を借りて、改めて応援してくださった方に感謝を伝えたいです。



本当にありがとうございます!


ここからは、活躍する姿を見せることが恩返しにもなると思うので、急速に成長して早く活躍する姿を見せれるようにします😁
沢山の方の応援が頑張る理由にもなってます!

また、こういった沢山のサロンメンバーさんに応援して頂いているのも、西野さんがこれまで築き上げた信用であり、応援する優しい文化を作ってくださったおかげで、

すでに返しきれないものを頂いていますが、
西野さんにも恩返しができるように頑張っていきます!

最後に

最後に、このインターンをするにあたって、僕のスタンスを伝えられたらいいなぁと思っています。

僕は正直これをやりたい!!というのはまだありません。
それは、この面接に臨むために色々考えてもやっぱりありませんでした。

ただ今回明確になったのは、

「自分の大好きな自分でありたい」という感情で、

その大好きな自分っていうのは、

感謝のできる自分でありたいし、優しさのある自分でいたい。プロジェクトを前に進める力のある自分になりたいし、期待に答えられる自分でいたい。
そして、厳しい環境でも全力で頑張れる自分でいたい。

それらをやり遂げて、大好きな自分でいるために、
目の前のことに全力でこのインターンと向き合っていきたいと思います!

沢山の方の力でここまで来れたので、まだまだ未熟な僕ですが、4期インターン生が僕でよかったと思ってもらえるように頑張るので、これから応援よろしくお願いします!!😁

株式会社CHIMNEY TOWN
第4期インターン生 安達空雅

最後まで読んでくださってありがとうございます!! 良かったらフォローしてください! これからも引き続き、読んでくださいね☺️