Twitterの140字制限に入らんオタクの日記(神戸大助ver)

こんばんはオタクです 普段は漫画家のツラをかぶってSNSをやっています。

今日はもうTwitterでは収まらないし通話できる友達は全然誰も話が通じない、最近私がはまっている「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」の神戸大助の新規書下ろしイラストのすばらしさについて語るだけの日記です。誰も聞いてくれないのできっとこの世界中のどこかにいる聞いてくれる誰かのために書いています。いやもう別に誰も聞かなくていい。私はこの神戸大助のすばらしさを自分のためにメモしています。自分に話しかけている。もう一人の自分に語りかけています。前置きは以上です。


まずはこちらをご覧ください。

画像を無断転載するわけにはいけないのでリンクを貼りました。見ていただけましたか?

この書下ろしの神戸大助です。見てください。いつものスーツではありますがこのいつものスーツがもうすでに神戸大助は最強で最高なわけなんですが、神戸大助はいつだって全身が映るたびに最高のプロポーションを我々に見せつけてくるわけです。最近(一か月くらい前だとおもう)に買ったアニメージュ?かなんかのポスターでは全身をソファにあずけてくつろぐ神戸大助の書下ろしがあったわけですが、それも最高でした。それは今私の部屋の壁に貼ってあります。

神戸大助は常に全身が映るたびにその美しいプロポーションから生み出す最高のスーツの着こなしを見せつけてきます。富豪だから姿勢がいいしボクシングが趣味らしいので実はこのスーツの下はもうバッキバキに鍛えられたからだがあるわけです。まだ本編でも書下ろしでも出てないけどね。OPでは悪党相手に左フックを決めているわけですが、その型が完全にボクシングの型です。やっぱりあのスーツの下には鍛えられたからだが存在しているわけです。最高です。そういう見えないところも努力しているのがとても好き。

よく富豪キャラといえば「世間知らず」「無知」とかそういう「恵まれて育った故にいろんなことを知らなすぎる」みたいなのを描かれがちですが、神戸大助は1話でアラブの王子相手にアラブ語?をしゃべっています。しかもペラペラと。そのあと運転しながら「新橋方面に向かっている」「勝鬨橋へ誘導しろ」と会話をするわけなので、大助は日本の地理が頭に入っているのです。二話では芸人がヤクをやっていたのを一瞬漂った匂いで「メスカリンだな」と、薬の種類まであてるわけです。一話で部長が「神戸君はイギリスで専門的な指導を受け」と言っているので、大助はそんじょそこらの無知で温室育ちのお金持ちとは違って、ちゃんと自分で勉強して努力してこの素晴らしい地位を勝ち取っているわけです。本当に素晴らしい。最高です。最近のお金持ちキャラとは一線を画す、実業家です。わかんないけど、たぶん神戸財閥のトップです。そうなったら自分でいろいろなんかやっているわけです。わからん。わたしにはわかんないけどたぶん投資とかなんか難しい会社のやりとりとかをしているんでしょう。だからきっと頭がいいんです。頭がよくない私の言葉ではわかんなくなってきました。

あれ、まって違う書下ろしの話をしたかったのにまず神戸大助がどれだけ素晴らしい男かという前提の話をしてしまいました。すみません。元に戻りましょう。もう一度こちらをご覧ください。


見てくださいこれ。仕事着で紅茶を飲んでいるだけです。それなのになんてセクシーなイラストなんでしょう。たまんないですね。

このイラストの個人的なポイントは足元です。大助のスーツは基本的には足首がきちんと見えるような丈になっています。たまに私が外に出るとこういった丈の仕事ができそうなメンズがいます。もしかしたらこれがいまのスーツの流行なのかな?わかんないけど私はこの丈が好きです。

このすらっ!とした足からさらにすらっ!とのぞく細い足首と上品な靴下。そして高そうな革靴につながる足。最高じゃないですか?????????いや最高でしょ 最高以外わからん

わからん・・・よくみて、足以外もよく見て 大助は胸元から腰にかけてのあたりも非常にセクシーですね。鍛えられたしっかりした体のラインなんだなということがスーツからでもよくわかります。ひ~~どうしよ…どう…どうなってんだこれ…こえ~…

あと手がいつもセクシーですね。大助はよく革手袋をしている絵も描かれますが、これは手袋してませんね。紅茶を飲むからでしょうね。作法ですからね。さすが富豪。マナーがなっている。素晴らしいです。ちなみに大助は車に乗っているときは革手袋をしていることが多いです。

最後にこれだけは語らせてください。これはDVD Blu-ray1巻のジャケット。普段の服装からシャツだけマイナーチェンジしてあります。紫色の部分が白と水色のストライプに。なんでこれだけでこんなにかっこいいんでしょうね。怖いよ 神戸大助怖い。これでバハナ産の葉巻を吸っているんだからもうたまりません。私はキャラクターのイメージ香水(公式)を買うのが大好きなんですが、神戸大助の香水はきっとノイタミナ枠だからいつか公式から出るだろう(ノイタミナ枠は香水がよく出る)とはおもいつつも我慢できずにバハナタバコの香りのするルームフレグランスを買いました。結構いいやつです。ちゃんとしたイタリアかどっかのブランドのやつ。それを毎日寝る前に部屋にまいて寝ています。おやすみ大助。zzz そういう気分で寝ています。いくら漫画家だろうと中身はただのオタクです。ゆるして~


PS 早く大助の香水出してくださいノイタミナショップさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?