見出し画像

ベスト電器で買い物禁止

Buenas Tardes.👋
どうも、あだっちめんとです。

今回は某九州の盟主(自称)に対する今の僕の思いを書いていきたいと思います!と言いたい所ですが、前回の

補強感想FW、総合評価編

を投稿するのを待っていたかのように1月11日17時にリリースが出ましたね。

………はい
えー、うん、ほんと…

戦力になってくれよ頼むよ?

昨シーズンのままでは当然出番なんて無いので「至高伝説ここにあり!」って所を見せてください。

余談は程々にして、今回は

僕がアビスパ福岡に対して思うこと

を書いていきます。

皆さんはバカ!アホ!〇ね!という展開を期待してるかもしれませんが僕だって17の埃を背負ったぐれ〜とさがんてぃ〜のですから!
ちゃんと言葉を選んでいきますよ😋

とはいえ今回は

蜂サポは見ることをオススメしません

いいな?俺は言ったからね?
・文句のリプライ
・引用RT
一切受け付けませんのでよろしくお願いします。


アビスパ福岡さんまずは

🖕J1昇格おめでとうございます🖕

降格が無く、どのチームもアグレッシブなサッカーにチャレンジする傾向の中、他所のチームから借りてきた有望な選手を惜しげも無く起用した引きこもりカウンターサッカーというアビスパ福岡らしさがこれでもか!と詰まった素晴らしい(笑)シーズンだった私は強く思います。

05、10、15、20、5年に1度昇格するジンクスは凄まじいものであると感服しました。
というわけでジンクス通りにまた1年だけのJ1の試合を思う存分楽しんでお家(J2)にお帰りください。(そしてそのまま消えろゴミクズ)

勝手に2021シーズンの展望

正直書くことも無いのでアビスパ福岡さんのJ1ツアーの展望を個人的に出来るだけ冷静な目で見ていきたいと思います。

予想順位 20位

まぁこれは僕だけじゃなく他のクラブのサポーターでもこの順位に予想する人は多いのでは無いでしょうか。
それではなぜ僕がこの順位に予想するのか書いていきましょう。

レンタルしていた主力選手の残留失敗

遠野、上島、松本など昨シーズン躍動したレンタル選手達が軒並みレンタル元のチームへと帰って行き、残せたのはサロモンソンのみ。
前回昇格した2015シーズンでもオフにチームの要だった中村航輔を残すことが出来ずに即座にお家(J2)に帰りました。今回も同じ事を繰り返して何も学んでないですね。強化部バカなんじゃないの?ってアビサポ誰も思わないんですかね?サポもバカだから分かんないか(笑)

補強も質、量共に足りない

補強に関しては前回のJ1旅行の時よりはがんばってるんじゃないかと思います。但し、中盤はスカスカで選手層はペラッペラです。
降格が4チーム、試合数も増えて過密日程と総力戦になる今シーズンを戦うには質、量共に圧倒的に足りません。
残留する気ないでしょ。

アビスパ福岡が記録に挑む

どうやらアビスパ福岡さんはこれらの今シーズン偉大な記録に挑むらしいのです。

・1年でJ2降格したら通算5度目の降格
(J史上最多)

・1年でJ2降格したら4回連続の昇格即降格
(J史上最多)

・J1残留したら21年ぶり(J史上最大間隔)

・現在25シーズン連続で三大タイトル無冠
(J史上最長)

3つ目以外は達成出来そうですし、ぼくらサガン鳥栖をはじめとしたJ1の19チームでJリーグの歴史にアビスパ福岡の名前を残せるように精一杯協力していきたいと思います!

ほんとに書くことないので今回はここまでにしようと思います。意外と何も思い浮かびませんでしたね〜、自分でも驚きです。
それくらい脅威に思ってないし、格下のクソザコナメクジが間違えて昇格した位にしか思ってないということでしょうかね?
せめて皆さんのだぁいすきなサガン鳥栖との試合には勝てるように得意の観戦ルールを無視したチャント大合唱でもやってJ1に爪痕を残してください。


次回は
サガン鳥栖サポーターに対して思う事
でも書いてみようかなと思います。

それではみなさん

Hasta luego!👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?