見出し画像

きんモザの制服でキャラを再現してみてレイヤーさんに着てもらいたくなってしまった

きんモザの制服を購入してあーだこーだいじってみたけど実際にはどんな感じなのか色々と試してみた

大宮姉妹

先ずは大宮姉妹、忍と勇になるんだけど、お姉ちゃんの勇も変装で忍の制服を借りちゃうことがあったんだよね。モデルをしてるから出掛ける時に目立たないようにしたんだけど目立って仕方なかった。この場合は黒いボレロが特徴できんモザのなかではいちばん標準的な制服の着こなしになるみたいだ。

購入したのは「大宮忍」バージョンだからそのままで再現できる。安いのを買ったからウエスト付近の絞りというか括れがなくてストンと真っ直ぐなラインなのは仕方ないね。

実在するのかどうか?でいえばリボンはピンクに赤いライン…と派手だしベストの裾の白いラインも青から白、と色の変化が大き過ぎるかも知れない。アニメに出てくる制服のなかではそんなに派手な方じゃないんだけどね。

この場合はメインのカラーがブルーなんだけど学生服にしては明るめのブルーで少し子供っぽく見えてしまうし、「デザイン的にはありそうだけどこの色づかいは実際には…」って感じかな。やっぱり現実はシックな色が多いからね。ピンクとか赤を多用した学生服なんて都市伝説みたいなもんだよね。

陽子

そして今回のメイン?陽子なんだけど日頃はいちばん着崩してるって言うかタイも付けてないしなんか他のキャラに比べて素っ気無いんだよね。それを補って余りあるキャラクターではあるんだけど…

陽子の飾らないところが出てるかたちでこんな風になんともシンプルな感じになってしまう。事務員?みたいに見えなくもない、かな…
制服の着方を叱られてキチンとした格好を「させられる」時があるんだけどそれがレアケースで「陽子もちゃんとすれば可愛いじゃん…」ってなったんだよね。日常系アニメのなかでの非日常、みたいな感じかな。

ボタンをいちばん上までとめてタイつけただけなんだけどここまで変わるもんなんだね。本人は息苦しいのかその時だけだったんだけどね。

さっきのにピンクに赤のリボンを足しただけなんだけど一気に「アニメの制服」っぽさが出てくる。いや、それが良いんだけどね。 今回の組み合わせ以外にもアリス、カレン、綾もパーカーやカーディガンとかをプラスしたら再現できるね。
今回も「なにやってんだ」感が満載なんだけど自分が着る訳でもないから最近流行り?の男の娘の女装コスとかみたいな特殊(Twitterとかでよく見かけるからもう特殊じゃないのかも知れない…)なジャンルじゃないってことで至ってノーマルな気分なんだよね。そう学生服や服飾について少しnoteに書いてみただけのことなんだ。

まぁそう言わずにそういうことにしといて下さいよ、小路さん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?