見出し画像

Dear.さる

今朝くるりのTHE WORLD IS MINEを聴きながら湯船に浸かり心地いいテクノなサウンドに包まれながら、あの時、突き放すようなことを言ったことが思い出される。

当時、貴方はギター片手に本当に歌が上手くLIVE活動もしていてデモテープも作って自身の歌を聴かせてくれた。

「そのうちテクノも取り入れようと思うんだよね〜」

その言葉に対して私は…

「は?何言ってんの⁈テクノなんか取り入れたらアンタらしくなくなるじゃない!?絶対やめた方が良いよ!」的なことを言って否定してしまったことを。

時々思い出されては後悔し、しまい込んでは忘れるを繰り返したけれども…当時を振り返り再認識する機会を得てからは、それぐらいアイデンティティ…自己が失われるような危機感からなのかと自身の言葉を受け止めるようになりました。

でも同時に貴方が貴方らしく生きていることを願います。

夜のヒットスタジオ  太陽の破片  尾崎豊…この動画を見て本当に衝撃を受けました。

当時の貴方がありありと思い出される…本当に尾崎豊に成りきっていたのですね(´ω`)服装といい仕草といい言動といい…専門学校では学ぶより遊んでいただけの同期生でしたが本当に楽しかったし尾崎豊愛を一身に体感してくれた影響もあったから

今の私は忘れかけていた過去を振り返り再認識だけでなく新たなる驚きと感動も得ることが出来ました。

なんで貴方の仇名が[さる]なのか忘れましたが心から礼を言います。

「ありがとう!さる!」

皆それぞれの道を歩み過去を振り返る余裕もなく慌しい日々を送っていることだろうと思うけれど、なにか息詰まったら当時を振り返り思い出してほしい…そして大事なものも失われているという現実も気づいてほしい。

もぅ二度と皆とは会わないだろうけど[一期一会]これからも前を向いて進んで行ける。

貴重な時間を過ごしていたんだという実感があるから。

#追憶 #一期一会  


最後まで読んで頂きまして(°▽°)ありがとうございます💓まだまだビギナーで至らぬ所がありますが宜しかったらサポートお願いいたしますm(_ _)m