ジャニーズWESTのラブソングは大体2種類あるという話。

ラブソングは好きですね?
ジャニーズWESTはもっと好きなんですね?
違う?
あっ…大好きですね??

初っ端から飛ばしてみましたこんばんは。
もしくはこんにちは。
はたまたおはようございます。
あきらです。

今日はジャニーズWEST、ジャニストの誇る
“ラブソング”について書いてみますよ。

ラブソングといえば

ドキドキ、かわいい、青春なイメージ
が多いかと思いますが、

逆に
躊躇い、闇、病み、背徳、深夜辺りの
ダークなイメージのもありますよね。
(ラブかどうかの正邪はさておき)

例えるならば、
明のLOVEがいちご
暗のLOVEが毒リンゴ(毒というより麻薬)
と言うとわかりやすいかな。

毒リンゴというのは
直接的な死(場合によるけど…例:狂愛)
というより麻薬のようなジワジワくる感じ。
依存性があってやめられないとまらない感。

※当方アルバムは大方聴き終えましたが、
シングル盤などの限定収録(証拠以外)は
持っていないので、以下曲には入って
いません。(例:Can't Stop)


明のラブソングといえば

無鉄砲ボーイ
キミコイ
アカンLOVE〜純情愛やで〜
Colorful Magic
ボクら
You're My Treasure
雪に願いを
夢を抱きしめて
きみへのメロディー
Lovely Xmas
その先へ…
傷だらけの愛
君だけの僕だけの
Special Love
HEY!!!!!!!
Parade!!
乗り越しラブストーリー
プリンシパルの君へ
赤いマフラー
月詠人
サヨナラなんかじゃ終わらせないから


暗のラブソングは

Toxic Love
SCARS
Terrible
Into Your Eyes

You ain't mine(解釈は以下URL)

https://note.com/ad0max/n/n9890cb9ca9e6


Criminal
Eternal

ちなみに番外編として

I got the FLOW
PARTY MANIACS
YSSB
これはチャラいです。
no恋yes LOVE(表現に問題…)

おーさか☆愛・EYE・哀
これはまだ始まってもいない…のでここに。

TAMER
これはラブソングでは無いですね。
また違う世界の話か。(え)
とりあえずここでは置いときます。


まとめ。

どうしても良ラブソングより
ヤバイラブソング=ヤバソングの方が
残りがちですが、
良ラブソングの多さに気づいてホッとしました(何)
とはいえ、断然好きなのはダークな方なので…
時間が出来たら好きな曲ひとつずつ書いて
いきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?