見出し画像

Travis Japanについて語りたい〜基本情報編〜

こんにちは。こんばんは。

もしくはおはようございます。

今日もあきらです。(コラ)


先日行われたJr祭り、観られましたか?
私は仕事でしたが、アーカイブを休みの日に
観ることが出来ました。
サマパラ及びソロ各日全て見逃してしまった
身としては、1曲でも観られたのは
本当によかった!ありがとう!と
のえさん、しめ、しず、うみ、まつく、
げんげん、ちゃかひとりひとりに
ありがとうと言って回りたい気分であります。
いつかまた生で観れるようになったら、
ありがとうの気持ちを込めて思いっきり
参戦したいです。
恩返し、したいなあ。

さて、
前回の
Jr祭りについて書いてみた。
https://note.com/ad0max/n/n73e198f1ba0b
にあったように、
久しぶりにトラジャへの想いが溢れて
仕方がなかったので、書きます。
ただ、noteではトラジャについては
まだ書いてなかったなーと思ったのと、
Jr.祭りのこと含むトラ曲について
色々書こうとしたらスペースに限りがある
ことがわかったので、
まずは第1回として、
基本情報編を書いていきます。

つまりTravis Japanのステマシートです。
相変わらずの乱筆長文ですが、
最後まで読んで頂ければ幸いです。

ではトラジャのステマ、
れっつ\\じぇろにも!//(レッツスタートの意味)

Travis Japanとは?

TravisJapan
2012年7月9日結成。
その後メンバー増減を経て、
2017年10月に
川島如恵留、宮近海斗、中村海人、
七五三掛龍也、吉澤閑也の5人になる。
その1ヶ月後の2017年11月
松松(松田元太、松倉海斗)加入。
現在のメンバー編成になる。

…と、意外にも長いグループ。


川島如恵留  1994/11/22 2007/10/14
七五三掛龍也 1995/6/23 2009/2/15
吉澤閑也   1995/8/10 2009/4/19
宮近海斗   1997/9/22 2010/10/30
中村海人   1997/4/15 2010/10/30
松倉海斗   1997/11/14 2010/10/30
松田元太   1999/4/19 2011/2/10

年齢順では
のえ 今年で26
しめ 25
しず 25
うみ 23
ちゃか 今年で23
まつく 今年で23
げんげん 21

入所順は
のえ
しめ
しず
ちゃか、うみ、まつく(同期)
げんげん

ちなみに
宮近海斗、中村海人、松倉海斗の同期3人が
通称“トリプルカイト”
3人とも
O型
同高
同級生
担任が同じ
という伝説の3人。

次に
メンバー毎に紹介しちゃっても良いですか?
\\さんせーい//

各メンバーについて説明しちゃうよ!

川島如恵留(かわしまのえる)
通称のえさん。
最年長で、 Travis幼稚園Japanの先生。
もしくはトラジャのママ。
大卒&宅建持ちのbrain tiger
アクロも得意、YouTubeのJr.チャンネルでは
ゲーム等の解説を担当。
唯一の弱点だった“食レポ”も
動画を機に克服。
“諦めることを諦めた”男。
ブログ“のえまる”では文才も発揮。
とにかく“出来る”リアル王子枠。


七五三掛龍也(しめかけりゅうや)
通称しめちゃん。
独特のしめかけワールド全開な、
トラジャの姫ことsweet tiger
最近はバラエティ番組でその独特なキャラが
世間に順調にバレております✨
見た目は可愛いのに意外と低めな声と、
実はバキバキなのもまたギャップ。
同じく独特な世界観を持つきょも
(京本大我→SixTONES)とは
仲良し(通称“きょもしめ”)。
どんな激しいパフォーマンスでも
絶対に崩れない前髪クオリティ。


吉澤閑也(よしざわしずや)
通称しーくん。
トラジャのリアコ枠であり、
振付師でもあり、
持ちネタのあるcomedy tigerでもある。
穏やかな性格から“しずやパパ”と
呼ばれることも。
ぽやぽやしてるように見えて
実はもの凄い努力家。
苦手だったダンスを克服し、
振り付けを考えるまでになった彼は
まさに“努力の天才”


宮近海斗(みやちかかいと)
通称ちゃかちゃん。
普段はボケたがりのMC担当。
ドラマにも出ているので、見たことある人も
いらっしゃるかと思います。
そんなちゃかちゃんですが、
ステージに上がると一変、
ザ・センターのオーラ出まくりの
キレッキレなアイドル宮近になります。
どこにいても目を引く姿と
心からステージを楽しんでいるのが見えて、
初見のハートをひっさらう、初見ハンター。


中村海人(なかむらかいと)
通称うみんちゅ。
全体的に背が低めなトラジャでは
高身長組な173㎝。
頭も小さくモデル体型でおしゃれさん。
今年ついにドラマデビューしました。
そんなうみんちゅといえば
昨年のトラジャ単独のアレ。
うみんちゅプレゼンツで披露された
YSSB
あの、ウエスト兄さんの
焼き肉スキスキバーベキュー(違います)
これのきっかけが
りゅせに勧められたというから
もう…もう…

なんてステキなのでしょうか!(心の叫び)

因みにその時の映像(YSSBトラジャver.)は
素顔4Travis Japan盤にて
バッチリ観ることができます。
が、もう入手困難(受注生産の為)の為
もし、周りのお友達で持っていましたら
借りて観て頂ければと思います。
(余談ですが、このYSSBをきっかけに
急速にウエストにもハマっていくので
ありました。りゅせの罠にまんまとハマる
チョロオタそれが私。)

今年のサマパラではソロ公演も果たし、
ぐーんと成長したうみんちゅ。
かわいいだけじゃない、
かっこいいうみんちゅに注目して欲しい。


松倉海斗(まつくらかいと)
通称まつく もしくは まちゅく。
ご存知Jr.界のシンメ、
松松の松の方です。(いやどっち)
まつくはとにかく笑顔がチャーミング。
いつでも何に対しても一生懸命で、
まっすぐでピュアっピュア(pure tiger)な彼に
もう、守らないわけにはいきません(何)
そんなまつくはギターを弾き、
作詞作曲する一面も。
今年のサマパラのまつくソロ公演では
“手と手”を弾き語りで披露されてました。
そう、まつくはトラジャいちのアーティスト。
それだけじゃない、
ダンスや歌のパフォーマンスは
曲によってガラリと表情を変える憑依型。
トラジャ内では1番背が低いのに
ステージではそれを全く感じさせない
表現力をもっと沢山の人に観て欲しいなと
そう思います。


松田元太(まつだげんた)
通称げんげん。
トラジャの末っ子でありながらも
セクシー担当(sexy tiger)なのがもうギャップ。
昨年のトラジャ単独で自担のみならず、
他担をもざわつかせた
Vanilla
松田元太プレゼンツでした。
あの演出はもはや伝説。
この映像も素顔4TravisJapan盤にて…


そしてこのまつくとげんげんの2人が
松松(まつまつ)シンメ。
2012年夏頃からとするとかれこれ8年。
途中で喧嘩して口を聞かない期間があったり
(これがかの有名な“スワンソング”の時期)
別々の活動をしていた時期もありましたが、
ステージ関係なく、
ほんのちょっとした事でも言動のシンクロ
が起こるくらい、2人は強い結びつきが
あるんだなと思います。

(詳しくはYouTubeジュニアチャンネルを見てね!)
永遠のライバルで、ニコイチ。

因みにのえさんが強火松松担で、
なにかあると
『やっぱり松松かよ〜』と喜びます。


そんなTravis Japanは
Jr.いち愛が重い、
Travis愛情たっぷりJapanなのです。


次回は
Travis Japanについて語りたい〜楽曲編〜です。
乞うご期待!?


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?