見出し画像

ハリトヒト。インタビューを受けました!🙌

この記事は、名刺代わりに使おうと思います。


ハリトヒト。予告

《旅人って職業になると思っています》

豪華客船で鍼灸師として働く天野弘子(あまのひろこ)先生。
いつも動いているのが幸せと語る「旅人鍼灸師」の流儀とは。

ハリトヒト。編集部 Twitterより

今回の取材を受けた理由の一つが、マンガに描いていただけるのが楽しみだったことです。

ハリトヒト。インタビュー

豪華客船鍼灸師として世界を回る天野 弘子(あまの ひろこ)先生

9.11、新型コロナウィルス…旅する鍼灸師に訪れた苦難とは。
華やかに見える豪華客船鍼灸師のリアルに迫ります。

ハリトヒト。編集部 Twitterより

「旅人」のわたしが切り取られたインタビューです😆🙌

鍼灸ヒロクマ屋ブログにインタビューを受けた印象を書きました。


ハリトヒト。選書

古武術、江戸時代の養生や家庭の医学、お灸の漫画…
世界を旅する鍼灸師 天野弘子先生の5冊。

① 自分を生かす古武術の心得
② 病家須知
③ 全訳 漢辞海
④ きょうの灸せんせい
⑤ 女である時期

#鍼灸師の本だな
ハリトヒト。編集部 Twitterより

鍼灸ヒロクマ屋ブログに、「この本を選んだ理由」を書きました。


そのうち、本にもなるようです。🙌

vol.1とvol.2は売り切れ(2020年8月8日)

わたしのインタビューが本になる頃には、入荷するかな?






いただいたサポートは、帰国後2週間の自主隔離が終わったあと、鍼灸師としての活動再開の立て直しに使わせていただきます。