天野弘子

元豪華客船鍼灸師。 コロナ渦のクルーズ船の入港停止の影響で4ヶ月地球をさまよったのち、…

天野弘子

元豪華客船鍼灸師。 コロナ渦のクルーズ船の入港停止の影響で4ヶ月地球をさまよったのち、フィリピンで下船&帰国しました。

マガジン

  • ハリトヒト。

    ハリトヒト。の記事です。名刺代わりに使おうと思っています。

  • コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ

    コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ上・中・下編

最近の記事

豪華客船鍼灸師の面接で緊張しない方法

久しぶりの投稿です。 調べ物をしていたら、一年前、つまり2022年7月にアップされた豪華客船鍼灸師のボスの動画を見つけました。 わたしは、面接対策として古い動画をよく観ていたのですが、この記事で新しい動画をご紹介いたします。 豪華客船鍼灸師ってなに?まずは知らない方のために、説明です。 豪華客船は、「外洋客船」や「クルーズ船」といういい方もします。外国を回る船にスパというマッサージなどを提供している有料施設があります。そのスパ内では鍼と漢方を受けることもできます。

    • 船上鍼灸師になりたい学生が準備しておくこと

      鍼灸学生さんからの質問国家試験合格後に船上の鍼灸師になりたい鍼灸学生2年生さんから質問をいただきました。 船上鍼灸師として 今から準備する必要なことや勉強しておくとよいこと、 また、船上鍼灸師としての楽しいことや大変なことなどはなんですか? 治療の知識ですが、 船上鍼灸師は西洋医学的治療のが重視されますでしょうか? それとも、東洋医学的な経絡治療でも問題ないでしょうか? そのときに思いつくことをすぐに返事させていただいたのですが、 他の学生さんのお役に立てると思いno

      • ハリトヒト。インタビューを受けました!🙌

        この記事は、名刺代わりに使おうと思います。 ハリトヒト。予告《旅人って職業になると思っています》 豪華客船で鍼灸師として働く天野弘子(あまのひろこ)先生。 いつも動いているのが幸せと語る「旅人鍼灸師」の流儀とは。 ハリトヒト。編集部 Twitterより 今回の取材を受けた理由の一つが、マンガに描いていただけるのが楽しみだったことです。 ハリトヒト。インタビュー豪華客船鍼灸師として世界を回る天野 弘子(あまの ひろこ)先生 9.11、新型コロナウィルス…旅する鍼灸師

        • コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(下編)

          こんにちは、ヒロクマです。 コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(下編)をお読みいただき、ありがとうございます。 上編と中編は、こちらからご覧ください。 今回は、アメリカ西海岸〜フィリピン経由で帰国するまで、4,412文字、9分で読むことができます。 Twitterがあるので、もう少しかかるかも知れません。 上編・中編に「スキ」や「サポート」して下さった方、どうもありがとうございます🙏  嬉しいです🙌 感謝、感謝!🙏 「スキ」や「サポート」をしてい

        豪華客船鍼灸師の面接で緊張しない方法

        マガジン

        • ハリトヒト。
          1本
        • コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ
          3本

        記事

          コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(中編)

          こんにちは、ヒロクマです。 コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(中編)をお読みいただき、ありがとうございます。 コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(上編)は、こちらからご覧ください。 今回は、ハワイ〜アメリカ西海岸まで、5,997文字、12分で読むことができます。 Twitterがあるので、もう少しかかるかも知れません。 上編に「スキ」や「サポート」して下さった方、どうもありがとうございます🙏  ちょ〜嬉しかったです🙌 感謝、感謝!🙏

          コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(中編)

          コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(上編)

          はじめにこんにちは、ヒロクマです。 鍼灸師として乗船していたクルーズ船が、コロナの影響でアジア→アメリカ西海岸→アジアと地球をさまよいました。 行先不明、終了時も不明のミステリークルーズ 2月クルーズはじめ〜3月中旬ハワイまでのTwitterまとめです。 ちょっと長いです〜! テキストだけで6,740文字(読むと約15分) Twitterもあるので、もう少しかかるかも知れません。 蟄居(ちっきょ:家の中にひきこもっていること)中の暇つぶしにどうぞ。 「スキ」

          コロナ渦で地球さまよった船員Twitterまとめ(上編)

          コロナ渦で地球さまようクルーズ船員の話

          はじめに豪華客船で鍼灸師として乗船していたヒロクマです。 この記事は、コロナ渦の影響を受けゲストのいないクルーズ船で、太平洋を2回横断し、フィリピン・マニラから下船し日本へ帰国した、実際の体験です。 船で帰国できなく不安に思っているクルーの参考と希望になりますように🙏 また、陸で暮らしている方には、通常、触れることのない船乗りの世界を垣間見ることができます。 「スキ♡」や「サポート」での応援もお待ちしております。 コロナ渦で地球をさまようわたしの乗船していたクルー

          コロナ渦で地球さまようクルーズ船員の話