見出し画像

膝の痛みは関節の問題?|西宮市の鍼灸.整体.マッサージ ChuRa鍼灸院

こんにちは!西宮市の鍼灸.整体.マッサージ 女性専用サロン『ChuRa鍼灸院』

膝の痛みで整形外科に行くとよく言われる。
『軟骨がすり減ってますね』『加齢が原因ですね。』『少し変形が出てますね。』

実際にレントゲンを撮った結果、変形していた。軟骨がすり減っていた。
確かにそうなのかもしれません。
でも、もしかしたら膝の痛みの原因は変形じゃない可能性もあります。

試しに横になった状態、椅子に座った状態で膝の曲げ伸ばしをしてみて下さい。

膝を曲げ伸ばしした時に痛みがないなら変形が原因ではない可能性が高いです。

骨の変形や軟骨が原因なら、椅子に座って曲げ伸ばしをしても、常に痛みが出るはずです。
それなのに痛みが出ないってどういうこと?ってことです。

膝関節症は「関節」という言葉から骨の異常を連想してしまうかもしれませんが、そもそも、軟骨や骨に痛みを感じる神経はありません。
痛みに軟骨や骨は関係ない。と考える方が合理的です。

膝の痛みは、進行性の疾患なので、ちょっとでも膝に違和感を覚えたら早めに改善しておきましょう。

ChuRa鍼灸院 西宮北口
[サロン所在地] 兵庫県西宮市田代町11-14-1F
[電話番号] 0798-67-0030 ※施術中は留守番電話になっております。
[営業時間] 9:00~21:00(受付終了 17:00)17時以降はLINEにてお問合せ下さい。
[定休日] 不定休
[お支払い] 現金 or PayPay(ペイペイ)
[アクセス]
阪急西宮北口駅 東出口徒歩6分
西宮ガーデンズハミングガーデン出口より徒歩2分
JR甲子園口より自転車で7分
[サービス]鍼灸.美容鍼・リラクゼーション(マッサージ.整体.ストレッチ…)
[備考] 女性専用.個室.完全予約制

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?