見出し画像

湯たんぽ

大阪でも寒さを感じるようになってきました。

鍼灸院は基本、暖房を効かせております。
施術中の患者さんは、けっこう肌を出すことになるので、暖かい部屋と遠赤外線で暖める、お灸も使うなど、
あったかくすることを大事にしております。

が、しかし。
開院前の時間や閉院後の時間は、
温めまくるモードから節電モードに切り替わり、
私1人になった鍼灸院は、暖房オフの状態。
余熱がなくなるとけっこう寒い。
そこで活躍するのが「湯たんぽ」です。
湯たんぽを腿に乗っけてパソコン仕事などをしております。
もちろん室内用の上着もはおります。

終日あったかい部屋で、
Tシャツ一枚で過ごすのようなのが理想なんですが、
光熱費の節約は大事ですからねー
もこもこ着込んで、湯たんぽ抱えて過ごしてます。

そして時々、施術ベッドに寝っ転がって遠赤外線であったまったりするのですが、
気持ち良すぎてガッツリ寝落ちします。
ちょっとだけ腰を温めよう、と横になって寝落ち。目が覚めたら深夜、なんてこともあります。

これからの時期、
冷やさないように暖かくしてくださいね。
鍼灸施術を受けると、気血の巡りが良くなって体があったまります。
鍼灸施術もぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?