見出し画像

銀座のフルオーダーメイドジュエリー・ブルートパーズ

変形の六角形が特徴的なブルートパーズのルースを使いフルオーダーメイドでペンダントの注文をいただきました。

フルオーダーメイドジュエリーとは、世界に一つだけのジュエリーを製作します。

想いや、こだわりを、ジュエリー職人田村氏が、デザイン、手創り製作をします。

画像1

このブルートパーズのルースは、職人である田村氏が宝石職人を目指していた頃、いつか製作ができるようになった時のために仕入れた思い入れのあるルースです。

その修行時代の夢など、エピソードをご贔屓にしてくださっているお客様に語ったところ、ペンダントのオーダーメイドをご依頼くださいました。

しかも、

ブルートパーズを仕入れた時にイメージし、考えたデザインで製作させていただきました。

「お客様の心意気が職人を育てる」とはこういうことだと目の当たりにして感動したことを覚えています。

職人田村氏の瞳の輝きも忘れません。

そのブルートパーズのペンダントの製作工程をお見せしちゃいます。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

正面はシンプルに、ブルートパーズの変形六角形を生かし

サイドにデザインを入れて、華やかさをプラスしています。

手創りでしか味わえない最高の一点ものに仕上がっています。


お客様の気持ちに応えるように丁寧に創られた作品だと、私にも伝わってきました。

お客様にも伝わった様子で、とても気に入っていただき、

ご自分だけにデザインされた手創りペンダントを嬉しそうに身につけてらっしゃいました。

お客様にあわせてお創りする「あつらえ」です。

肌に馴染み、身につけやすく、とてもお似合いになっていました。

私は、

お客様、職人の田村氏のおかげで、こんなにも素敵な出会いをさせていただいています。

こんな素敵なお仕事をさせていただいています。

大変な世の中ですが、頑張らないとバチが当たります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?