見出し画像

自信をもって百年後、千年後に誇りたい

私のお店は、ジュエリー職人の店です。

職人の田村氏と一緒に仕事を始める前は、職人なんて、重労働でパッとしなくて大変としか思っていませんでした。

しかし、
とんでもないです。

職人を極めている人は、尊敬できて、なんて格好いいんでしょう・・・と今は思います。

沢山の努力をしないといけないし、忍耐も必要だし、才能も必要。
全部揃って、初めて職人でやっていける。
そんな凄い世界です。


先日、雑誌をみていたら「自信をもって百年後、千年後に誇りたい」という見出しに目がとまりました。
読み進めると、職人について書かれていたものでした。

物を作る職人は、形という潔いひとつの答えで勝負しています。

(私の心の声) そうです!そうです!

使い手が幸せになることを考えて伝統を受け継ぎながら、新しいチャレンジを繰り返し日々精進しています。

(私の心の声) その通りです!

私がなかなか上手に伝えられない「職人」を見事に言葉にしていました。


質の良いものを手にすることは、それだけで人生に満足感を与え続けることができると思います。

今さえよければいいという要求に左右されるのではなくて、正々堂々と未来に誇れるような作品をつくっています。

ぜひ、本物の職人が創る、本物の手創りジュエリーに触れてみてください。


これからも「自信をもって百年後、千年後に誇りたい、伝えたい、心から愛すべきジュエリー」を、創っていきます。

手創りジュエリーに触れて、少しでも、その魅力を感じてくだされば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?