【ミニクイズ】MⅠ2019の採点のバラつき

少し前のお話ですが、昨年12月にMⅠグランプリ2019が開催されました。
審査員が7名いて、それぞれのお笑いの感性に合わせた採点をして、その合計得点で上位を争うルールとなっています。
当然、審査員によっては点数のバラつきが大きいのですが、その中で最もバラつきが小さかった審査員は誰でしたでしょうか?
なお、「バラつきが小さい」=「同じ審査員の得点の標準偏差」で計るものとします。
① サンドウィッチマン富澤
② ナイツ塙
③ 中川家礼二
④ どれでもない
正解は「③ 中川家礼二」
以前から拝見していて、中川家礼二さんは90点未満の点数を付けることがほとんどないと思われることから、点数のバラつきも小さくなっているわけです。
なお、最もバラつきが大きかったのはダウンタウン松本さんです。やはり一番手のニューヨークへの評価が低かったことが影響を与えています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?