徒然雑談 第1回

どもです、傍観者actです。

なんか最近話題になってるブルアカコラボの話

コラボなんて今まであったっk

リハーサルだったっけこれ
知らん間に本編やってたかもしれん

いやまあ一応ミクコラボなんてものもあったんですけどもね?

コラボイベのミニゲーム(音ゲー)が操作性とか合わせてクッソむずかったりガチャ渋い割に性能もそんなに飛びぬけたものではなかったりと正直に言ってしまうと良いイメージが薄い。

そういえばミク持ってる人居ます?私は持ってないです。一応ちょっと引いたけど星3すら出なかった気がする。

初音ミクを探したけど居ない
ミクでもダメそう


開始してまだ1年経たずの状況だったのでコラボキャラの扱いに慣れてなかったのかなと勝手に推測している。
(音ゲーの方にブルアカの曲持ってけば良かったんじゃないかな)


まあそれはそれこれはこれ。

もう3年目に差し掛かるので改善されてるでしょう、コラボ配布キャラとか来てくれるとありがたいですね。



で、誰が来るのか。

・銃器、或いはそれに近しいものを持てる、使える、違和感が少ない
・女子(だいたい中から高校生?)
・ブルアカ側コラボ側それぞれに利益を作れると考えられる
・ヘイローをつけても違和感がない
・それぞれの世界観を壊し過ぎない

条件はこんな感じだろうか?

アークナイツほど酷くはないけどブルアカも独特な世界観してるからなあ。

そのアークナイツがコラボ相手を元の世界に返さない事で成立させてたしやり様はあるか。

ブルアカ×アークナイツはサンクタが適正高め(銃が使えてヘイローぽいのも標準装備)だけど鉱石病の壁がでかすぎるのでないな。
あるならサオリとチェン隊長の絡みが見たい、絶対にないけど。



学園都市かあ。

学園都市って言われると真っ先に思いつくのがとあるシリーズ。

やるとしたら超電磁砲コラボ扱いになるかな。とある系はまだちゃんと読んでないのでわからんけどヘイローさえどうにかすれば意外と成立しそうには見える。キャラ多いからそこで苦戦する事にはなるかもしれない。

もしやるんなら近衛ミナ同じ声を持つアホとの絡みが見てみたい。



忘れてるだけでもうやったかもしれないけどリハーサルならその次があってもおかしくないのでミクコラボ2或いはボカロコラボもありえそう。

アズレンは銃器使うイメージが薄いのとキャラの厳選に困るから一旦パス、エテゲザはまだ早い、雀魂はブルアカ→雀魂があっても逆はなさそうといった感じでYostar繋がりのコラボはなさそうなイメージがある。


リコリスリコイル?ってのがネットの予想に挙がっていた。美少女版仮面ライダービルドとか言われてて気になってたけどそん時忙しかったかなんかで見れてないんすよね。機会があれば見ますたぶん。


あとはVtuberコラボの予想もあったけど今の所肯定できそうにない。
V自体は嫌いではない、どっちかというと好きな方なので元はアリ派だったんですよ。なんでだろうね。プレイヤー側だからこそ面白いのであってアレラをキヴォトスに入れたくないのかもしれない。まな板の錬金術師とか爻とかSteamの名前が凄いことになってた人とかしか見てないからかな。
ただVも条件的にはアリっちゃアリ(どう生徒にするかがあるけど)なのでなくはないのかなって。

グループに話題投げたら衣装チェンジ、コスプレとかでのコラボが良いっていう意見をもらった。キヴォトスにはコスプレとかの文化も揃ってるらしいから行けそうというか一番無難。この意見くれた人は天才かもしれん。

まあなんが来ようと引きたくなれば引く(来るかはわからない)だけなので気長に待ちましょう。性能はどうでもいいけどなるべくでかい子がいいな。


思ったことを適当に書いていくだけところなので雑に終える
終わり方すらも雑にやって許されるのが雑談のいいところ

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?