傍観者act

傍観者act

マガジン

最近の記事

ろぼとみ日記・続 Day1~5

どもです傍観者actです。 ろぼとみ日記からのリベンジ回。 1日目 1日目こんなんだったっけ??ドクロは? てか通路は??? てか誰???? どうやらバグだったらしい。このゲームバグが多くないか。 1日目 マルクトちゃんフィルター剥げてる。 どうやら強くてニューゲーム状態。 まあいっか。 今はとりあえずDay50クリアが欲しい。 いつもの。 強くてニューゲーム状態だとそこまで重労働させなくてもよさそう。ドクロから取れる経験値がそこまで多くない。 平和だ

    • デュエルトライアングルVol.2振り返り

      どもです、傍観者actです。 デュエルトライアングル第二回がありました。 終えました。 なので振り返りです。 割と良さげなイベントだった前回からがらりと変わってなかなかハードなイベントになってしまった。 どうしてこうなった。 いやまあわかりきってはいるんですけども イベント内容前回のデュエルトライアングルと基本は同じ。 ただ、今回のトライアングルは 融合 シンクロ エクシーズ から 融合 シンクロ リンク になった。ピュと除外ビートしか居なかったしええか。 一応前

      • ろぼとみ日記(Day1~47)

        どもです、傍観者actです。 唐突ですが皆さま lobotomy corporationを知っていますでしょうか。 超ざっくり言うと でかい企業の運営側になってバケモン飼って時に宥めたり時に殺し合ったりしつつエネルギーを絞りとるゲーム。 今回は飼っていたバケモンなど振り返りつつ1周目の感想を喋る的な内容にしたい。 古いゲームだし見に来る人居ないだろう精神なんであんましネタバレ配慮する気が無いですご了承ください。 話す中でとりあえず最初に出しとくべきキャラ紹介 激

        • ゆるくしゃべるリバリバ

          リバースブルー×リバースエンド ブルアカぽい雰囲気の広告出してひっそり注目を集めてた新しいゲーム。 だいたい2週間くらい遊んだので軽く喋る。 かなりゆるめな感じですがよろしくお願いします。 世界観 かなり厨二テイスト こういう称号の多さが厨二感出てるのかな。 めちゃくちゃ厨二テイストだと思うけど具体的にどこら辺がそう感じるのか説明が難しい。 厨二ってなんだ。 専門用語がかなり多くその辞書みたいなのが置いてある。 結構独特で独自の世界観を進んでいるけど、 ど

        ろぼとみ日記・続 Day1~5

        マガジン

        • 遊戯王2024
          9本
        • マスタ―デュエル周年振り返り
          4本
        • しゃどば
          3本
        • 遊戯王2023
          18本
        • 遊戯王2022
          14本

        記事

          徒然雑談第11回

          第七回DC反省回続 ・ユベル なるべく守備置きしてたので自爆負けはほぼなかったが誘発でこっちが止まる事が多かった。γ入れるべきだったか? 誘発無い状態なら相手がファンユベ初手出しできるハンドかどうかって感じ。麒麟咎あれば一破壊そらせるにしても相手の場数が増えるので出されたら負けな所あると思ってる。 後手はG引かんと始まらない。ドロバが刺さりづらんし泡うららなど他の誘発1~2は余裕で越えられるので誘発で構えるだけ無駄とすら思えてくる。 今回の正解デッキと言われるだけあるなって

          徒然雑談第11回

          第七回DC振り返り

          どもです、傍観者actです。 デュエリストカップが終わったので振り返りです。 WCSも終わって大粛清が始まるかと思ったら間にDC挟むっていうね。ここまで来ると禁止祭りにならなそう。 結果前回からスコア伸ばして25000に到達し、3桁以内まであと少しな順位になった。 があんまし喜ばしくない。 今回途中まではかなり順調にスコア伸ばせてて途中3万まで乗ってたんすよ。 その後なんか色々あって 17000程度まで暴落。 その後粘って25000まで戻ってきましたがしんどすぎ

          第七回DC振り返り

          徒然雑談第10回

          WCS2024マスタ―デュエル部門の試合見れるもんをようやく全部見たので緩く喋る回 真面目な話はたぶん実際に戦った方々が書いたりしゃべったりしてくれてると思うのでこっちは軽めに。 本当は生で全部見たかったけど時間がアレなので全部は追い切れず5時半あたりでリタイア。場所が場所なのでどうしようもないけどあまりにも時間が酷。終わってから見直そうにも他の生放送被って色々あってこんなに経ってしまった。 大会の性質を持ちながら色んなデッキが見れる良いルールなんだけど、ぱっと見のやや

          徒然雑談第10回

          公開求人100連回すだけ Part.2

          明日、厳密には今日からアークナイツにて新規コラボイベントが開催されます。 レインボーシックスシージコラボ第2弾。 ここまで来ると逆に虹6なるものをやってみたくなってきたけどFpsの視界になかなか慣れないので途中で止めそう。 話がそれました。 アークナイツは比較的ガチャの出が良いゲームではありますが、コラボキャラは限定+復刻がない、あったとしても復刻の時期が遠いのでここで引いておかないとっていう気持ちが強い。 にもかかわらず何故か8月中に上級エリートが出ている 2 回

          公開求人100連回すだけ Part.2

          徒然雑談第9回

          天盃龍 シンクロが導きだした答えの一つ、天盃について喋る回。 大会とか出ないしほぼ紙触ってない + 天盃を人に向けては2~3回使った程度 な一般弱小プレイヤー層がしゃべってるだけなんで特に新しい事や得になる情報はないです。 猛者の方から対ライト層向け情報発信者の方まで色んな人が擦ってるのでもう新しい情報が出る事もないんじゃないですかね。 天盃龍とは知らない人居ないと思いますが一応。 2024年1月のLEGACY OF DESTRUCTIONで登場。 バトルフェイズ

          徒然雑談第9回

          WATER&WINDフェス振り返り

          どもです、傍観者actです。 WATER&WINDフェス終えたので振り返りです。 私から見ると割と良いフェスイベだった。 季節感合ってて販売パックに沿ってていつもと違う環境を形成できている。DC前のイベの中ではかなり良い方。 まあ今回のは評価結構ブレる気がしますけどそれについては後で話すかも。 ルールなどデッキに入れられるモンスターが水属性、風属性のみ。 水や風のテーマは属性縛りが付く奴がそこそこ居るけど今回のフェスなら気にせずに戦える仕様。 追加規制 巨神鳥、裂け

          WATER&WINDフェス振り返り

          徒然雑談第8回

          シグマオービス ダンボール戦機 なんか人気あるなと思ってたら知らん間に妖怪に枠とられて消えた(ように見えるだけで実際どうかは知らない)存在。 たぶん私ギリギリ世代だったと思うんすけどなんでか見れてなかったんすよね。 で、なんやかんやあって見る機会が急に訪れた。 ダンボール戦機Wを。 初期から見てみたさはあったけど流れはある程度知りたくなった時にだいたい調べたんで大丈夫でしょう。 見てきました。 ストーリーはどこかざっくりというかそんなに重き置いてないのかなという

          徒然雑談第8回

          ちょっと遅れたけど振り返るマスタ―デュエル2.5周年(2024/2月~2024/7月)

          どもです、傍観者actです。 周年系振り返りも4回目になりました。いつになったら年表を書いてくれる人は現れるのだろうか。見えてないだけで実はもう誰かがやってくれているかもしれない。 てことで半年分をゆるく振り返っていきます。 運営がやってくれてもいいんすよ。 これの続きなので2月から始めます。 2月周年イベは結構内容量が多いので先に振り返ってる。 量が多いのは良きこと。 なんなら周年イベはもっと盛っていい。 2周年イベとスネークアイとデュエリストの絆イベがあった。

          ちょっと遅れたけど振り返るマスタ―デュエル2.5周年(2024/2月~2024/7月)

          自称シンクロジャンキーがかたる竜星

          どもです、傍観者actです。 最近シンクロ触る機会が減ってしまったのでこんなの使ってたな、使おうとしてたなというのを思い出しがてら書いてみようかなの回です。 そこそこ偏った見方でのしゃべりになるのでご容赦ください 竜星とは9期にて新たな種族「幻竜族」の実装と同時に出てきたテーマ。 竜生九子っていう中国の伝説上の生物が元ネタになっているらしい。 メインデッキに入る竜星モンスターはざっくり分けて ①非チューナーの竜星 ②チューナーの竜星 ③Pの竜星(セフィラ竜星)の三

          自称シンクロジャンキーがかたる竜星

          徒然雑談第7回

          ゆるゆるブルアカアニメ感想 ブルアカのアニメがなんだかんだ1~12話終えたので感想をぐだぐだとしゃべり連ねていきます。 総評  悪くはなかった アビドス1~2章の話を一応やり切った感じ。 戦闘シーン(近接戦闘やサポーターの動きはゲームだとなかなか見れない)はそこそこ良きで、アニオリの部分もちょくちょく挟まれて頑張ってたなて感じがします。 物足りないなって気持ちがあったのは否定できないけど、 そもそも今回のアビドス1~2章(厳密にいうと対策委員会編でしたっけ)があんまし

          徒然雑談第7回

          WCS2024予選振り返り

          どもです、傍観者actです。 WCS予選の振り返りです。 紙も魔境らしいですけどMDもそこそこ魔境。 WCSは毎年こんな感じになるのんだろうな。 結果2万の壁をようやく越えた。やったぜ。 ついでに銅冠も獲得。次狙う時は3桁以内を目指したい。 ボーダーは13939。前回が14000超えてたと思うからちょっとボーダー落ち着いたかな。 使用デッキ炎王スネークアイ パット見でわかりづらい妨害の多さと、墓地に妨害が散ってるので拮抗や羽根などの雑除去札にもある程度耐えられるのが強

          WCS2024予選振り返り

          徒然雑談第6回

          オレンジ SPYAIRが歌っている方のオレンジです。 演奏は今まで聞いてきたSPYAIRだけどボーカルが変わってまた別の良さが生まれてる、でも元のSPYAIRから離れすぎてない、とても良き曲。 「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の主題歌。 家族がハイキュー好きで映画見に行こうとしてる時についてったらめちゃくちゃ良き映画だったなってなった記憶。ついてってよかった。 最近は男子バレーの放送で流れてるイメージ。 「あと1秒だけ もう1秒だけ」など映画の内容と重なる

          徒然雑談第6回