見出し画像

研修中の新入社員へお弁当の差し入れ♪

アクティブ・ワークでは毎年4~6月の3ヶ月間、み~~っちり新人研修があります。

それはそれはみ~~っちりなので、頭も使うしお腹も空くしエネルギーの補給が重要です!

ということで毎年、営業部からエールの気持ちを込めて差し入れをさせていただいております。(2023年はまい泉のカツサンドでした)

美味しいごはんが新人さん達のやる気の糧になれば嬉しいなあと思い、営業部みんなで「ロケ弁 有名」「差し入れ おすすめ」・・・と検索をかけまくり、リサーチを行いました。

この記事の著者Sも、元芸能事務所営業の腕がなります。
楽屋においてあるお弁当がどれだけやる気につながるかを知っている・・!

さて、さっそくお弁当を届けるべく、そ~~っと研修室の扉を開けると、
新人の皆さんはグループワークに励んでいて、真剣なまなざしで研修に挑ん
でいました。

連日の研修で疲れているであろうに、全くそんな素振りを見せずに集中して取り組んでおりました。
お弁当を見て笑顔がこぼれているのを見てとてもうれしかったです。

今年の差し入れは2023年にケータリング東京ランキング1位をとった
「nina's deli(ニナズ デリ)」さんのお弁当です♪

nina's deli さんのお弁当

バジルチキン&ハッシュドポーク弁当が一番人気でした。
フライドチキン&BBQハンバーグ弁当は元野球部の営業が推し(パワーが必要!とのこと・・)だったのですが、こちらも人気ですぐなくなりました。

アクティブ・ワークの一員となって、はや2ヶ月弱。
1日でも早く成長すべく、皆さんとても頑張っています。

この一体感が当社、アクティブ・ワークの強みだなあと思いました。
皆さんの黒いスーツがまぶしかったです。

(編集者:S)

以下に新入社員から寄せられたお礼を掲載します。

先日はお弁当の差し入れをくださり、本当にありがとうございました。
大変美味しく頂け、今後の研修に対してのモチベーションも一層高まりました。

新入社員 Oさん

先日はお弁当の差し入れをしていただきありがとうございました。
お肉を食べて午後からの研修の活力が出ました。
今後の研修をがんばっていきます。

新入社員 Fさん

先日はお弁当の差し入れをしてくださり、ありがとうございました。
クリームコロッケやバジルソースがかかった白身フライがとても美味しく、その後の研修の活力となりました。
本当にありがとうございました。これから会社に貢献できるよう精進してまいります。

新入社員 Wさん

先日のお弁当の差し入れ、美味しくいただきました。好物の西京焼きが入っていてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
これからも研修に励み、成長してまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新入社員 Nさん

青魚弁当をいただいたのですが、とても美味しかったです。
本当にありがとうございました。
まだまだ未熟ですが、期待に沿えるよう尽力致しますので、今後もよろしくお願いいたします。

新入社員 Yさん

先日はお弁当の差し入れをくださりありがとうございました。
私はバジルが好きなので、今回の差し入れがとても嬉しかったです。
活躍できるよう今後も研修を頑張りたいと思います。

新入社員 Hさん

先日はお弁当の差し入れをくださり、ありがとうございました。
皆様のご厚意に応えられるよう、より一層精進して参ります。

新入社員 Mさん

先日はお弁当の差し入れをしていただきありがとうございました。
バジルのチキンが美味しかったです。これからも研修を頑張っていきます。

新入社員 Mさん

先日はお弁当の差し入れをいただきありがとうございました。
おかずに入っていた鰆もカニクリームコロッケもとても美味しかったです。
これからの研修もより一層尽力してまいります。

新入社員 Oさん

先日はお弁当の差し入れ、誠にありがとうございました。ハンバーグ弁当、大変美味しくいただきました。
重ねて、お礼申し上げます。より一層励んで参ります。

新入社員 Sさん

先日はお弁当の差し入れありがとうございました。
バジルチキン弁当、美味しかったです。これからの研修も頑張ります。

新入社員 Sさん

先日はお弁当とお茶の差し入れありがとうございます。
ハンバーグ弁当を美味しくいただきました。
これからも研修により一層注力して取り組んで参ります。

新入社員 Tさん

先日はお弁当、飲み物の差し入れ、ありがとうございました。
ハンバーグはとても美味しかったですし、品数もとても多く、楽しみながら食べることができました。
研修はまだまだ続きますが、より一層励んで参ります。

新入社員 Kさん

先日は、お弁当の差し入れをしていただきありがとうございました。
バジルチキンの弁当がとても美味しく、研修の活力となりました。
活躍できるよう今後の研修も頑張ります。

新入社員 Uさん

先日のお弁当を差し入れていただきありがとうございました。
大変おいしかったです。特にカニクリームコロッケがとてもおいしかったです。
これからもこのことを活力として研修を頑張っていきたいと思います。

新入社員 Mさん

先日はお弁当の差し入れをしていただき、ありがとうございました。とても美味しくいただきました。
これからの研修もより一層尽力してまいります。

新入社員 Kさん

先日はお弁当の差し入れをしていただき、ありがとうございました。
カニクリームコロッケが非常に美味しかったです。
これからの研修も頑張ります。

新入社員 Iさん

先日は差し入れのお弁当をくださり、ありがとうございました。
西京焼きが好物で、とても美味しくいただきました。
これからも研修に励み、成長してまいります。

新入社員 Oさん

この度はお弁当の差し入れ、ありがとうございます。
蟹クリームコロッケのお弁当と烏龍茶をいただきました。
とても美味しかったです。
このようなご厚意に報いるべく、研修頑張っていきます。

新入社員 Nさん