見出し画像

“にわか”がアビスパ福岡ファンになった話

こんにちは!アクティブネットの宣伝・広報担当です。
今日はタイトルの通り、ちょっと違った角度からのブログを。

先日、知り合いの会社さんから「アビスパ福岡対鹿島アントラーズ」の
Jリーグチケットをゆずっていただき、会社のみんなで(少人数なので)観戦しに行くことに。

私自身、アビスパ福岡の試合を見に行くのは実に5、6年ぶり。懺悔すると、サッカーは好きだけどアビスパには全く興味がない、というのが本音でした。


3月17日当日。
まわりのサポーターさんはコロナ禍での感染マナーを守りつつも、マスクからはみ出んばかりの熱気がムンムン。

画像1


いやー、みんな熱量すごいなー、となかば他人事のような気持ちでフライドポテトをつまみながらのんびり試合開始の笛を待っていました。

画像2


そしていざ試合が始まり、
結果は1−0でアビスパ福岡の勝利。

画像3

90分後の私は、のん気にフライドポテトを食べていた私とはもはや別人。
「うぉーーーーー!!!金森さいこーーーーーー!!!アビスパすげーーーーーーーーー!!!」と。

にわかなりにも鹿島は格上という情報は耳に入っていた(ここ15年くらい勝ててなかったらしい)ので、まずは勝てたことに大興奮。試合展開もどんでん返しが起こったりして、、、本当おもしろすぎてもう、、、。

たまたまいい試合を観れただけなのかもしれないけど、この90分でアビスパの虜となった私は、家に帰るやいなや秒でDAZNへ加入。
日曜日にはこれまた熱い鳥栖とのダービーを自宅から観戦。引き分けでしたがこれまた興奮する試合でした。

まだまだ超にわかでアビスパのチームの歴史、選手のこと、戦術などほとんどわかりません。
でも、これからは福岡県民として、いちサッカーファンとしてアビスパ福岡を応援します!なのでもしこれを読まれているお客様や、たまたま私とどこかでお会いすることがある方は、アビスパのことについていろいろ教えていただけると嬉しいです!


アビスパについていっぱい語りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?