見出し画像

ステイホームから逆行する日常

stay at home が、
また声高に叫ばれる世の中ですが、今週は、今日以外は出社予定。

同僚との作業のため出社するのだけど、なぜか、狭い会議室が指定されている。

作業としては、
zoomでも出来そうな事なのですが
updateする感じも無い。

前回のstayathomeの時は、部署が異なり
そこでは、普通にリモートで対応できることは全てリモート。
会議はzoom、ちょっとした連絡や共有は、Sluck。

異動した先が、まるで20年前。
出社することが多くなり、月に2、3度会議室での摺合わせ。
そして、slackからメール・電話・FAXにとなった。

この異常事態を危機と感じるひとが、居ない事もまた、危機で、、、
笑いさえ込み上げてきます。

このままでは、私自身も退化してしまう、、、という恐怖に
今後の居場所を考えたいと思う今日この頃でした。

明日からも暫し、頑張ります。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?