見出し画像

TOKYO・藍染体験ヽ(´▽`)/


昨年の今頃、浅草で藍染体験をしたのですが、約1年ぶりの藍染体験。

Olympic year に、日比谷OKUROJIがOPEN予定。
浅草から移転予定もあり“染め工房”は、浅草から日比谷へ移転しました。

 日比谷駅(A13出口)からは、徒歩5分くらいの場所。
 帝国ホテルのすぐ近くにあります。

画像3

画像3

店舗では、マスクや手ぬぐいなどが販売されてます。

https://www.jrtk.jp/hibiya-okuroji/topics/detail_00088


今回、持ち込みのトートバッグになりますが、作業は簡単!
輪ゴムやビー玉、クリップなどを思い思いに使って行きます。

希望のデザインがあれば、教えていただけるので
相談しながら作成できます。

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

あれこれ考えるよりも、やってみるのがいちばん!

今回、持ち込みのトートバッグを染めましたが
店舗で用意してくれる手ぬぐいの染め体験で3000円です。


なぜか、リピートしてしまう、この藍染体験。
1月は、↓チラシ右上の柄に染めるそうです☺️❄️

画像10

今回は、藍染の藍色を多めに出したくて
仕上がりは、こんな感じになりました(^-^)/

画像12

画像12

予定があったので、乾き切っておらずシワシワですが、
満足の作品が出来ました。

とにかく、創作活動や体験事により価値を感じた1年でした。

※藍染体験は、予約・少人数制になってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?