見出し画像

業界の不満?と不思議

アパレル業界、スポーツ業界。

ある方はコピーが商品開発ともおっしゃってました。

お客様は大事な金額をお支払いします。

それが無惨にもコピーした、頭を使わず物真似をするものだとは。ショックです。

信じられません。

アパレル業界は毎年の流行をなんとなくただ出すだけ。でも、その中にも卓越した商品展開をしているところもありますね。

コピーで作るかぁ。

辞めませんか?!

私が商品を作る時、

私が欲しいものを作ります。

欲しいものに流されません。

それがブランドとファンの共感を生み出すと信じています。

私はインナーの共感者があまりにも多かったことに、喜び・感謝・嬉しさ、多くの感情が浮かびます。この記事を書きながら過去を振り返ると涙が滲みます。

ところで思うのですが、これはここだけの話

スポーツ業界など大手がこぞって出す商品がなんだか流行になる。これに違和感を感じませんか?

私には流行をトップ層がタッグを組んで作ってるように感じます。不思議と急にこれ流行りだしたなと。笑

でも、そうではなくて本当に良い商品もありますよね。

そういう意味で大手さんはやはり凄いなぁと感じます。

経営陣みんながブルーのTシャツ出そうって共有してたら、その年はみんなブルー。笑

我々は小さなブランドですので、

求められていること、求めることを日々24時間追及するのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?