見出し画像

他社ブランドの凄さと勢力図

まず大手層から思うことは、毎年売れること。単純に毎年売れること。これはもうブランド力に他なりません。これを築き上げる組織は素晴らしいです。

新興勢力から思うことは、そのブランド力に負けない話題性や、商品力。これは中身や今の行動に繋がっているのかもしれませんね。

今を生み出し生きている後者と、過去の強みを今に活かしている前者

どちらにも尊敬の念があります。

本当に素晴らしい。私の知らないところで流行が生まれている。本当に勉強になることばかりです。

逆にそういった過去の背景などを全く度外視したとき市場はどうなるのか。

恐らくバラバラに売れると思います。バラバラです。そこで、これは良い!と口コミでリスタートされるんでしょうね。

そうなった時

勢力図は変わるのでしょうか?そこも考えるとなんだか面白いなぁと思います。

変わるのであれば、今の勢力図は間違っているのかもしれない。

変わらないのであれば、「やはり」という図になるでしょう。

今度マイ勢力図でもメモ帳に書いてみようかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?