見出し画像

魚津しんきろうマラソンの参加案内が届いた!

今日は4月26日に開催される魚津しんきろうマラソンの参加案内が届いた。

3年前に、この大会で出した自己ベスト1時間36分52秒を1秒でも更新するのが今回の目標だ!!

大会まで残り僅か。風邪などに気をつけて万全な体調で挑みたい。

今日のトレーニング

今日は昨日出来なかった5000m走を2本やった。

4時に起床し身支度を済ませて菓子パン2個と温めた豆乳で腹ごしらえをしてからアップを兼ねて陸上競技場まで走り1本目を走ったが少雨と強風の影響でイマイチペースが上がらなかった(^_^;)

5分程休憩してから2本目を走った。2本目は身体も温まっていたので予定通りのペースで走る事が出来た。

5000m走は一番嫌いなトレーニング。非常に苦しい状態が20分以上も続くので。いつも1本目でやめようと思うが気合で2本目にチャレンジしている。辛いが走力アップの効果はあるので続けて行きたいと思う。

今日の結果

ウォーミングアップ 距離2.05km、タイム13分06秒、平均ペース6分24秒/km、消費カロリー138

5000m走1本目 タイム22分20秒、平均ペース4分23秒/km、消費カロリー324

5000m走2本目 タイム21分24秒、平均ペース4分17秒/km、消費カロリー320

クールダウン 距離2.11km、タイム12分54秒、平均ペース6分07秒/km、消費カロリー137

今月の走行距離140.54km

#魚津しんきろうマラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?