見出し画像

今朝は5000m走そして正午からは富山マラソン富山県民先行枠エントリーするが敗退

今日は11月1日に開催される富山マラソン2015富山県民先行枠(500人)のエントリーが正午からスタートするということなのでお昼休みに職場からスマホを使ってエントリーしてみた。

正午の時報と同時にクリックすると1発で繋がり3分ほどで必須項目全ての入力を済ませた。ここで確定させれば良かったのだが、すぐ繋がったと言うことはエントリー申し込み者が殺到しておらず時間的に余裕があるかも?と思い入力を省略した所属名やゼッケンに記入できるニックネーム欄の入力をして確定ボタンをクリックすると...

次の画面に切り替わりあえなくクリック合戦敗退_| ̄|○

まさか分殺とは(^_^;)

こうなったら次の4月20日からの一般枠でエントリーするしかない。一般枠も先着順だが今日みたいに僅か数分で定員に達するなんて事はないはずだが思ったより皆さんの感心が高い様なので参加を検討してる方は早めにエントリーをした方がいいかも。


今日のトレーニング

今日は5000m走を2本やった。

当面の間、水曜日は5000m走と決めている。

今朝は4時に起床。天気予報では早朝から小雨の予報だったが、まだ降ってなかったので急いで身支度をして食パン1枚を水で流しこんで外に出たら既に降っていた。一瞬、トレーニングをサボりたい衝動に駆られるが気持ちを強く持ち車で近所の陸上競技場に向かった。いつもは走って行くが雨で身体が冷えるのが嫌だったので車で移動した。

軽くアップをして1本目。

1本目の目標ペースは4分10秒/km(400mを1分40秒)だったがイマイチペースが上がらず21分37秒(平均ペース4分19秒/km)。前回の21分42秒(平均ペース4分20秒/km)よりはましだが自己ベストの21分29秒を更新したいと思っていただけに残念だった。

2本目は22分30秒(平均ペース4分30秒/km)。疲労感と空腹感で力が入らず大幅なペースダウン。

陸上競技場の桜の開花はもう少し先になりそう。

今日の結果

ウォーミングアップ 1.2km、タイム6分49秒、平均ペース5分38秒/km、消費カロリー82カロリー

5000m 1本目 タイム21分37秒、平均ペース4分19秒/km、消費カロリー324カロリー

5000m 2本目 タイム22分30秒、平均ペース4分30秒/km、消費カロリー324カロリー

クールダウン 1.3km、タイム8分08秒、平均ペース6分15秒/km、消費カロリー87カロリー

体重61kg、シューズasicsターサージールTS2、ソックスTabioスポーツ足袋


#富山マラソン

#5000m走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?