見出し画像

昨日は今年初の南保富士に行ってきた

昨日は少し長いトレイルを走りたいと思い朝日町の馬りょう山〜南保富士を往復してきた。


ここが横尾にある馬りょう山へのスタート地点。

馬りょう山からの眺望は良好!!

三峯グリーンランドを経由して南保富士の登山口を目指す。

グリーンランドから林道をしばらく行ったところに登山口がある。

登山口から30分弱で山頂に到着。

ここは距離は短いが平均勾配20%以上の急登なのでなかなかのハードコースだ。

標高727mの南保富士の山頂からは朝日町と日本海が良く見渡せる。

このあと車で棚山へ移動し周辺の林道を11km走った。

久しぶりにがっつりと走れた日曜だった(*^^)v


今日のトレーニング

今日は休養日なのでトレーニングはお休み。


昨日の結果

馬りょう山〜南保富士往復 距離13.6km、タイム2時間17分24秒、平均ペース10分/km、消費カロリー983kcal、獲得標高差844mD+

棚山林道ラン 距離11.3km、タイム1時間23分、平均ペース7分18秒/km、消費カロリー463kcal、獲得標高差352mD+

今月の走行距離126.2km

今月の獲得標高差3737mD+


#南保富士

#馬りょう山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?