見出し画像

明日はいよいよレース!今日は和倉温泉で前泊して家族旅行

明日の能登和倉万葉の里マラソンに向けてお昼ごろに現地入りして前日受付を済ませてから能登島水族館に行ってきた。

今回娘がとても楽しみにしていた能登島水族館。多分3年ぶり?まだ寒いのでイルカショーも屋内でこじんまりとやってたけど結構楽しめた。

水族館を後にして能登島をドライブ。海も空もとても綺麗だった。

夕食はパスタを食べたかったので宿は素泊まりにしていた。夕食はたまたま見つけた和倉温泉街にある欧風食堂エピスで食べたが料理もデザートもとても美味しく大満足!!

明日は天気も良く最高気温も11℃まで上がるようなのであまり厚着をしなくても良さそうだ!!明日はオレンジコーディネートで走る事にした。

受付会場で1000円ポッキリで売ってたアミノバリューセットを購入した。

予定では25km地点でBCAA2000mgを1回だけ投入する予定だったがスタート前、10km、20km、30kmの合計4回投入する事にした。まぁこれだけ飲んでおけば筋肉トラブルは回避できるかと(^_^;)

今夜の宿はスタート地点のすぐ近くなのでスタート直前まで宿で休めるのはありがたい。なんと言ってもスタート前に長蛇の列のトイレに並ばなくてもいいのが助かる。

レース直前の風邪、腰痛、練習不足などの不安材料は沢山あるが今出せる力を出し切ってゴールしたいと思う。

目標は予定通りサブ3.5(3時間30分切り)最悪でも3時間45分以内にフィニッシュしたい。

#能登和倉万葉の里マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?