見出し画像

ランニングノート2021/9/27-10/3

秋分を過ぎてすっかり日が短くなりましたね!

「大好きな夏が終わってしまったんだ」としみじみと感じる今日このごろです。

12月生まれですが、お昼の長い夏が好きなんですよねー

なんと言っても、漁師時間でも薄明るいのでヘッドライトをつけないで走れるのがいいです。

それでは、1週間の振り返り。

・月:ランオフ

・火:ランオフ

・水:ランオフ

・木:ジョグ13km

・金:ランオフ

・土:ランオフ

・日:30km走

合計43km

ほとんど走ってないので、振り返るほどでもないですがw

先週は夏の疲れが出てきたのか月曜日から体調がイマイチで、木曜日に軽くジョグをしただけでした。

画像7


十分疲労を抜いた(抜きすぎだろ)ので日曜日は体調も良くて快調に30km走れました。

画像7


最近の1週間の走行距離は70~80kmを目標にしてますが、今週は43kmと少なめ。

まぁ、大町アルプスマラソンまで2週間を切ってるので、疲労をためないで済んだと前向きに考えておきます。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


先週も大好きなヤマザキのパンをおやつ代わりによく食べました(≧∇≦)

最近は満腹中枢が壊れたんじゃないかと思うほど爆食いの日々でして^^;

体重がどんどん増えてエライことになってます。

走ってても体が重くて、重くて。

起きたらすぐに体重を量ってガーミンコネクトに入力するのが朝の日課です。

久しぶりに過去1年の推移グラフを見てビックリ!!

冬場は雪で走れない日が多いので昨年の冬の体重増加は例年通りなんですが、体調を崩して全く走れなかった2月~5月が走り込み期なみに体重が落ちていて、毎月250~300km走りこんでいた6月~9月に増えているではないですか...

今までは、走行距離が増えると体重は減少するという法則通りだったのに、どんだけランニングでカロリー消費した以上に食べてるかって事ですねw

画像3


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


いよいよ大町アルプスマラソンの事務局からゼッケンや計測用チップが送付されてきました。

ワラーチにチップが装着出来るか確認したら大丈夫でした。

画像5


画像6


フルマラソンに出場するのは2019年の富山マラソン以来です。

今回はワラーチで走る予定ですが、ワラーチで30km以上走ったことがありませんw

目標は完走!!

って言うとトレーニングパートナーに怒られそうなんでw 30km以降は未知の世界ですが、最低でもサブ4は達成したいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?