見出し画像

ランニングノート2021/10/4-10/10

仕事中に、ニッポン放送の「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」をポッドキャストで聞くのが日々の楽しみです。

先日の放送で辛坊さんが、今話題の小室圭さんが腹話術師のいっこく堂さんに似ていると言ってたのがツボりました。

言われてみれば確かに似てますよねw

辛坊さんが、いっこく堂さんは凄いと熱弁してました。

なにが凄いかというと、マ行バ行パ行などの唇を必ず1回くっつけてはなさなければ出ない音を口を閉じたまま出せるそうなんですよ!

試しにやってみて下さい。

絶対ムリですから!

腹話術に人生ささげていると言っているだけあってさすがです。

そうそう、噂によるといっこく堂さんってランニングが趣味なのだとか。

一段と親近感が湧いてきました。


それでは、1週間の振り返り。

・月:ランオフ

・火:10kmペース走

 ・ウォーミングアップ2.5km、クールダウン1.6km

・水:ランオフ

・木:5000mタイムトライアル

 ・ウォーミングアップ5.2km、クールダウン5km

・金:ランオフ

・土:ランオフ

・日:20kmペース走

 ・ウォーミングアップ1.8km、クールダウン1.4km

合計52km

フルマラソンレース2週間前ということでスピード持久力強化を狙ってレースペースより速いペースでのペース走中心にやりました。

火曜日の10kmペース走はキロ4分35秒ペース、日曜日の20kmペース走はキロ4分50秒ペース

木曜日の5000mタイムトライアルはあんまり体調が良くなかったので、めちゃくちゃキツかったですが前回より10秒速く走れてシーズンベスト更新出来ました。


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


ナンとインドカレーが大好きなので月イチペースでインド人がやってるカレー屋さんに食べに行ってますが、10月はまだ行けてないのでレースが終わったらガッツリと食べてこようと思ってます。

画像5


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


友達からキャラメル味のミレービスケットを貰いました。

ミレービスケット大好きなので嬉しくて小躍りしながら食べましたw

ミレービスケットっていろんな味があって、ニンニク味の真夜中のミレービスケットってあるの知ってました?

まだ、食べたことがないので気になるんですよねー


画像5


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


最近、コンビニの梨味のアイスバーを食べ比べてます。

セブンイレブンはアンデイコ(栄屋乳業)製でローソンはガリガリくんで有名な赤城乳業製です。

個人的にはローソンの方が好きです。

そういえば柿のアイスバーって見たことないけど、私が知らないだけ?

あるなら食べてみたいです(≧∇≦)

画像5


_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


レース用のエナジージェルを買ってきました。

いつものやつは売り切れてたので、今回買ったのはどれもお初です。

10km,20km、30kmと3回補給する予定です。

画像5


今回のレースはキロ5分のイーブンペースで最後まで粘る予定です。

キロ5分ペースだとタイムは3時間31分くらいですが、ワラーチは足のダメージが大きいので30km以降に失速して3時間40分くらいになるかもしれませんがw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?