見出し画像

🍉🌊2023年夏の洋服振り返り🌊🍉

来年の夏何着れば・・・と悩んでいるわたしへ

2023年11月にこの記事を書いていますが、今年の夏はとにかく暑かった🔥
来年も酷暑になるかはわからないけど、夏の洋服の記録と来年着たいコーデを残していきます。

全然書いていない三年日記によると、10/3は27.3℃あったそう😯
多分最後のノースリーブを着た記憶が・・・
(ちなみに次の日は、23℃の小雨だけど蒸し暑かったみたい)

とにかく暑い夏で、ノースリーブをたくさん着た夏だった。
なので、二の腕は今から鍛えていこう💪(そこ?!)

白だけど生地もしっかりしていて透け感なく、脇も開いてなくて👌(ミラオーウェンのもの)
髪長かった時〜

理想のパンツは見つけられず・・・

購入して2年目のお気に入りのフルーツ柄🍉🍊🍋🍌のトップスはドンピシャのパンツが見つけられなかったため、あまり着れず😣
でも、ヒントは得たのです✌

ずっとベージュ合わせが良いかなぁと思っていたけど、黒のパンツ合わせでセットアップ風の方が(今の)わたし好み♪

黒のハーフパンツはあるのでそれとサンダルを履いてのバランスを確認☝️
イマイチなバランスだったら、フルレングスのパンツ探そう~できたら前スリットがあるのがいいな。来年のわたし、頼んだぞ!!

前スリットが欲しい⭐️

パギンス | パンツ | Arpege story(アルページュストーリー) │【公式通販】Arpege story(アルページュストーリー) (ap-story.jp)

(試着したのはコレではないけど、ブランドは同じ。太ももが少し緩かったので購入には至らず・・・あと値段も💴笑)

赤🔴よりオレンジ🟠が気分・・・?

3~4?年選手の赤いワンピース、今年は着ていてもあまり気分が上がらず。これまた今のわたしはオレンジの方が気になる。
来年は制服化で(オレンジの)ワンピースが欲しいな。

これはマリハのワンピース🍊

白いフリルのブラウスを着倒したい・・・!!

色違いでベージュも持ってる😅

これ洗濯表示的に家で洗えない&アイロンめんどいと思ったら手が伸びず。でも脇は高めのつくりなので下着が見える心配もなし!なので来年は着倒したい。ピンクのワイドパンツと合わせたいなぁと妄想中💗💗💗
頼んだぞ、来年のわたし!(2回目)

ウォッシャブル表記サイコー!&ニット素材は止めとけ!!


両方ともミラウォーエン 断服予定ですが元はとった!


とにかく、自宅で洗えると、扱いやすさはマスト!

ニットワンピは、爪に引っ掛けて、線が入ってテンションダダ下がり(気兼ねなく着れる様にはなったけど)しかも、そのままハンガーにかけると伸びるから折りたたんでと、収納にも気を遣う💦来年は購入を見送る⚠

(歩きやすい)黒のサンダルは早めに見つけよう!

今持っている黒のサンダルは、サイズが大きいのかヒールのせいか。前につんのめるため、履きずらい😣でも黒のサンダルは何にでも合わせやすいので、春先からリサーチしていきたい所存です(`・ω・´)ゞ✨

🌊🍉まとめ🍉🌊

・(オレンジの)ワンピース
・白トップス×ワイドパンツ
・フルーツ柄のトップス×パンツ

ここら辺をいい感じに制服化にしたいな~☺️

あと、ウォッシャブル大事!自己責任でガシガシ洗おう!!


【追記】

余談ですが、11/4も暖かい日でした。↓この長袖ワンピとタイツでは暑いぐらい。年々秋(と春も?)がなくなっている気がするなぁ🍠

ポリ100なのでガシガシ洗ってます

自問自答ガールズの方もおっしゃられてたけど秋服っぽい夏服が必要だなぁ。

暑いの?寒いの?服がちょうど良いのかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?