マガジンのカバー画像

中小企業のための社外マーケ部

12
社外マーケティング部は、中小企業のマーケティングのサポートをしております。 手が足りないという企業には小回りよく動ける人材の提供、また、LINE公式を軸にしたマーケティング戦略の…
運営しているクリエイター

#cx

顧客のファン化は、購入前から始まっているー100日ファン化計画①ー

ビジネスにおいて、新規顧客の獲得は重要ですが、「新規のお客様の獲得には、既存のお客様に販…

離脱客を作らないためのコミュニケーション術

顧客の気持ちを考えたメッセージビジネスを進めていく上で、顧客の気持ちを理解し、その時々に…

LoyaltyLoop: 多様化する消費者ニーズに応える新時代の顧客中心のマーケティング戦略

現代のビジネス環境では、消費者の嗜好が細分化・多様化し、従来の広告やSNSを通じた顧客獲得…