見出し画像

フリーランスのための         良い戦略悪い戦略十箇条

今の目線の角度がほんの少し違うだけで…
1年後、5年後、10年後、もっといえば、明日…
目に映る世界の本質はまったく違ったものになります。

変化が大加速したようにみえるこの時代…
あらゆる分野の垣根を超えたコンサルティングを通して
何十年も時代と人を見続けてきた実業家の目には、どのように写っているのでしょうか。
それを聴くことも大きなヒントとなるけれど…
もっと大切なこと。

生涯付き合うのは自分自身
自分の人生をつくっていくのも自分自身
そして自分以外との関わりの中でしか生きてはいけない。
主体的にしかも他を尊重しながらクリエイトしていく。
共に生かし合う創造力を高めることが何より大切な時代です。

有限の時間と有限のエネルギーをどう生かすか
今こそ、本質的なところをベースとした本格的なコンサルティングを通じて、今の動き、これからの課題をクリアな目で見直す絶好のタイミングです。

超本格的グループコンサルティング

Activateplaceでは初となる「本格的ビジネスグループコンサルティング」がはじまります。

Activateplaceでは、ビジネスだけでなく、さまざまに悩みのある方、健康面・経済面・人間関係の相談がしたい方など入り混じってのグループコンサルティングを、長らく行ってきました。
生きる姿勢そのものを変容させたい方のための場として、すべての人に開かれた講座でした。
一方的な講義ではなく、質問自由というかたちは、まさにコンサルティングでしたが、仕事に特化したものではありませんでした。
本格的なビジネスコンサルティングはプライベートでのみ行ってきましたが、グループのかたちでも行うことになりました。

今回行う「フリーランスのための良い戦略悪い戦略十箇条」は、フリーランス や小規模経営者として活動される方のためのビジネスコンサルティングです。
共に刺激し合う場となるよう、スタートされて間もない方、今まさにスタートしようとされている方、はじめたものの迷いの中にいる方、など、実際にフリーランスや事業主として仕事を展開していく方限定で行います。

生涯を通じて必要な視点である普遍の仕組みや、変化という避けられない要素など、基本的なビジネスセンスに加えて、それぞれの現在地や個性に合わせた指南を行います。

将来的に大きな事業を展開したい方にとっても、このグループコンサルティングは、大切な指針を得る場となると思います。

本格的とはどういう意味?

コンサルティングとは型のないものです。
なぜなら、百人いたら百様のコンサルティングが必要で、それは型ありきでは不可能だからです。

コンサルティングは、長年の経営及び熟練のコンサルティング経験による厚みのある経験値に加えて、身体のプロとしての視点を併せ持ったベテランコンサルタントが行います。
数十年前から多くの経営者をコンサルティングし続け、現在は起業家やセラピストを育てています。

地に足がついた現実的でロジカルな判断力、時代を生かしたクリエイティブな発想を生む柔軟性、具現化していく地道な行動特性、それらの要素に加えて、ビジネスを軽やかに人生と共に楽しむ生き方を体現しているからこそ伝えられる深い部分。
たやすく起業できる時代だからこそ、触れておくべき深い話があります。

早い段階でしっかり触れておくことをおすすめします。

特徴としては、受け身ではなく主体的に行動していきたい方向けのグルコンです。

興味をお持ちいただいた方は下記の詳細ページをご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?