自分と似ていない人はどんどん離れて自分に似た人が集まる。



自分と似ていない人はどんどん離れて自分に似た人が集まる。

自分を人間性を磨き続けると一流の人々がよってくる。

これは類はともを呼ぶということです。

自分のみのまわりの人を思い出してみてください。

その平均はあなた自身です。
年収や年齢や身長や体重、思想や性格などもそうです。

先日わたしの知り合いのAさんからBさんはあなたと思想が違うといってたと言われました。

しかしBさんはよく食事に私をつれだそうとします。
これは思想は違うけれでもメリットがBさんにあるからそうする
つまり違う思想でも受け入れたいと思っていると言うことだと思います。


恋人も一緒にいる期間が長くなると似たもの同士になってきます。

これも同一化してくるということです。

すると目の前の人がむかつくような人ならわれわれは自分自身にむかついているということでもあります。

逆に自分自身を磨いていけば廻りに集まる人も一流となってきます。

だからこそまずは自分を磨く事が大事です。
他人に期待せずに自分に期待して
鍛錬をくりかえせば自ずと一流の仲間入りになります。


いまから他人をみて自分のことと思って自分を磨いていきましょう。
それだけで、おのずと我々が成長しているのですから。

世界の大富豪
https://amzn.to/38PGgIk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?