今月のインクから:ロバートオスター Aussie Gold

画像1 ワールドカップにオーストラリアが出場することとなっ(てしまっ)たのでタイミングを合わせてサンプルを買ったロバートオスターのAussie Gold。オーストラリアの国のカラーであるゴールドを表した黄色インクです。
画像2 直接比較ができればよかったのですが同じくロバートオスターの黄色インクChartreuseとは似たような明度だけど青方面の濁りが少ない真っ直ぐな黄色。ただその分インクのフローが少ないと途端に読みにくくなるという難点も。
画像3 オーストラリアの国の色はグリーンとゴールドなのでペアにできそうなインクも一緒にお試し。セーラーインク工房の767番ですがいい感じじゃないかな。