今月のインクから:Van Dieman’s Ink Eucalyptus Regnans

画像1 タスマニア発Van Dieman’s InkよりEucalyptus Regnans。オーストラリアに自生しているユーカリにはたくさんの種類がありますがMountain Ashなどの名称で知られる種類のユーカリです(インク名は学名)。渋みがあるけどがっつり濃くはないグリーン。
画像2 落ち着いていて黄色すぎず、濃淡もちゃんとあるインク。書き味もぬるぬるではないですが一緒に買った他のVan Dieman's Inkのサンプルよりはだいぶ扱いやすい。何度も書いてる気がしますが「緑は一番難しい」が持論なのでこれくらいすんなり受け入れられる(かつ他に持ってる緑とかぶらない)緑はボトルで買おうかなと検討し始めています。
画像3 なかなか他のインクと組み合わせる機会がなかったのですが同じ緑のブングボックスのHappiness(Lighter)と同じく渋系インクの神戸インクの多聞パープルグレー(Purple)と並べてみました。灰色も合う色がないかな。ブルーだったら何が合うだろう。結構広くポテンシャルがありそうです。