今月のインクから:セーラーインク工房 340番

画像1 セーラーインク工房シリーズから340番。とあるサッカー選手の瞳のブルーグレーを見て「こういう色が欲しいな」と吟味して選んだ色です。
画像2 中細で使うとちょっとおとなしめでギリ淡すぎない、くらいですが面白いのはやっぱり太い字幅。ズームで使うと濃淡がこんなに出るし線が柔らかく淡い部分が目立ってふわっと雲のような印象に。
画像3 スタブ(1.1 mm)で使うと線がパリッとして濃い部分がメインに。好きな色ではありますがほんのりした青味以外はあんまり主張しない色でどんな季節にどんな題材を書くのに使うか、他のどんな色と組み合わせるといいかが自分の中でまだ確立しなくて使用量はちょっと控えめ。もっとうまく使えるようひらめきたいです。
画像4 でもなんだかんだでブルーグレーは自分が手元に多く持ちたい、身につけたい色(ダウンジャケットの色がちゃんと映らなかった)。同じ色でつるむばかりじゃなくいいパートナーになる色をいくつか見つけてあげたいです。