今月のインクから:三光堂 名駅ブルーグレー

画像1 だいぶ遅れましたが今月のインクから。というかいつも使っているインク。三光堂の限定インク、名駅ブルーグレーです。見てわかるかもしれませんがミュージックニブで愛用しています。
画像2 インク自体はクールめのグレーといったところで、鮮やかさも抑えめ、sheenもあんまり起こらないけど素直にまっすぐ濃淡がでます。地味ではあるけどそれがいい。ブルーグレーというよりブルーブラックの広いファミリーみたいな感覚で使っています。
画像3 薄い時はこれくらいまで薄まります。ちなみに「〆鯖」は私がミュージックニブで書くのが一番好きな言葉。前の画像にもあるような丸っこい英字にもいいので「〆」に似た「α」もいける。